20230806うちの近所の打ち上げ花火の音

20230806うちの近所の打ち上げ花火の音

井の頭自然の会 鈴木浩克
00:00 | 00:00
Noteは音声のアップも楽ですね!
野鳥録音がメインの私ですが、32bitフロート録音できるようになったので環境音の録音もしてみたくなりました。
この録音は毎年この時期に、うちの近所でおこなわれる花火大会のクライマックスの音です。こじんまりとした大会ですが、花火の時間になると多くの市民が野外に出てきて空を見上げます。束の間の花火を楽しみ、終わるとみんなささっと家に引き上げる感じが好きです。
Wave形式ではアップできないので320kbpsのMp3にサイズダウンしていますが、迫力はそれなりに維持できていると思います。最後のほうの低音はヘッドフォンやイヤフォンじゃないと聞こえないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?