見出し画像

気づけば、願い事リストがどんどんクリアされてる〜

今日は、またまた10日前にいた場所に来ちゃいました(笑)。

今回の目的はここではないのですが、前後に引き寄せられる人や場所に行ってみると何かが得られたり、はじまるのが楽しいんですよぇ〜

今日もまた新たなご縁が繋がりました。

気づけば今月関西へは3回目(笑)。

昨日はね、都内でのアポとオンライン講座が入っていたので久しぶりにシェアラウンジを利用したのですが、そこにフィンランドから帰国している友人が合流し横で仕事をするというおもしろい流れがあって

気づけば、時間と場所に縛られない生き方になってる?!と思い、そういえば、何年も前から願い事リストに入れてたことだったなぁ〜とふと思い出したのです。

皆さんは、願い事リストとか書き出すことってしていますか?!

私が書き出すということをやり始めたのは2000年ごろだったかな?

変わりたいという思いが強かった頃、いろんな本を読みあさっていたときに詳しくは覚えてないけど願い事リストのことが書かれたものがあったと思うのですが、それをきっかけにはじめて書き出したのです。

私が講座の中で生徒さんたちにとりあえず100個くらい書いてみてと願い事を書き出す課題を出すとなかなか出てこないという方が多いんですよね。

私が初めて書いた時は軽く150個くらいは書き出したことは覚えています。

多くの人が無理だろうという思いを持ったまま書き出しをしているので、なかなか書けないんですよ。

その制限を外して書くように提案はするけど、古い価値観や不要な感情の手放しをしてないと難しいのです。

私がはじめて書き出ししたときは、全くそんなこと理解できている段階ではなかったけど、とにかく書き出すということに集中してやってたからなのか?!それで面白かったのが、書き出したことが即いくつも叶ったのです。

小さなこと、細かなことは覚えてないけど、屋久島へ行きたいというのが書いて数日後、即実現したのです。いとこから連絡が来て、一緒に行く予定してた友人が行けなくなったから行かない?と

連絡が来た時点で出発は数日後、もちろん行く!と即答

もう一つはね、アメリカに留学していた時に学校でセーリングのクラスをとっていたことがあって日本でもやりたいなーと思っていたら、その時働いていた会社ではじめてランチへ行った人と話をしていたら、たまに知り合いに乗せてもらってるから一緒に行きましょうよ!と、この2つが大きかったので、今でも覚えているのです。

その時書き出したことは、もう何年も前にほぼクリアして、その後も同じノートに書き足していたのですが、何年か前にそのノートは処分

書いて、消し込みをするということを何年も続けてましたが、新月の願い事になったり、分類わけしたりいろいろと書き出し方法は変化していきましたが、最近は年始に人生の輪の8つの項目ごとにやるようになりましたが、今は、何も決めずに書きたい時に書きたい書き方するのがいいなぁ〜と

書き出すことや人に話をすることって自分の中にある潜在意識を意識化するために必要なことなのです。

この意識化ができるようになると自分の望む生き方ができるようになってくるのです。

もちろん、これだけでなく他にも必要なことはいくつかあるけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?