バリスタからエンジニアへ。コーヒーとプログラミングは最強の組み合わせです。【社員インタビュー第3弾】

皆さんこんにちは!

株式会社wild idea採用広報です。

以前執筆した「代表インタビュー」や「社員インタビュー」からエントリーいただく事もあり、中の人が大変喜んでおります!

1人でも多くのエンジニア志望、エンジニアとしてのキャリアアップにつながるようにしたい。

その想いで書いているので、もしよかったら今回もご一読下さい!

そして、毎度ですが、私の励みにもなるのでいいね下さい!笑

そしてそして、早いもので第3弾!今回も社員インタビューしてきました!

彼女はどうしてエンジニアを目指し、wild ideaを選んだのか!?

要チェックです☑


ーエンジニアになる前はバリスタ!?

広報:今日はよろしくお願いします!

Sさん:よろしくお願いします!

結構聞かれますか?笑

広報:結構聞かれます!笑

気楽に応えていただければと思います!

早速なんですけど、前職は何をされていたんですか!?

Sさん:大手コーヒーチェーンでバリスタをしていました!

お客さんに向けてコーヒーやラテをつくってました!

広報:すご!そしたらラテアートも出来るんですか???

Sさん:さすがにできないです!笑

広報:そうなんですね!笑

なんでバリスタからエンジニアという道を選んだんですか!?

ーなぜバリスタからエンジニアの道に!?

Sさん:元々舞台や声優の活動もしていたので時間やスケジュールも融通の効く仕事が良くてエンジニアは技術が身についた後は受ける仕事も場所や時間も自分コントロールできるかなと思って、好きな事を続ける手段としてエンジニアを目指すことになりました!

すごい理想を考えながら頑張ろうと思いました!

広報:舞台や声優の活動もされてたんですね!

エンジニアっていつでも!どこでも!パソコン1つで!みたいなキラキラした広告とかも多いですし、そういう理想もイメージしやすいですよね!

実際、エンジニアになってみてどうですか?大変な事もありましたか?

ー正直結構大変な事あった!?!?

Sさん:ありますあります!

そもそも、未経験からのエンジニアだったので、スキルを上げる為の勉強は正直大変でした!

IT業界ってどんどん新しい技術がでてくるから、勉強してスキルつけて勉強しての繰り返しが必要とは言われていたんですけど、実際やってみると想像していた倍以上大変でした。笑

広報:そうですよね!どの職種でも勉強は必要だと思うんですけど、エンジニアは特に勉強の繰り返しですよね!

苦になったり嫌になったときありましたか?笑

Sさん:それはもちろんありますよ。笑

なんでエンジニア目指したんだろ。って思った事もありますよ。笑

でも、自分がやりたい生き方をするために頑張らなければ!

と思って頑張ってます!

広報:素晴らしいですね!

実際にエンジニアになって今はどんなプロジェクトに入っているんですか??

ー今どんな仕事をしている!?

Sさん:SAPを使用した開発システムの保守にて窓口業務を行っております!

広報:開発システムの案件に入られているんですね!

今後の目標などはありますか?

ー今後の目標は!?

Sさん:エンジニアとしては正直特にないんですけど。。。笑

しいて言うのであれば、先日久しぶりに資格取得の勉強をして意外に楽しかったので、資格を何個か取りたいと思っています!

頑張りすぎると疲れるので、、、笑

抜くところは抜いて周囲との関係をより深くしてできることをコツコツ積み重ねていけたらいいなと思っています!

広報:ありがとうございます!

抜くところは抜く!超大事!一緒に息抜きしながら頑張りましょう!笑

以上、今日はSさんの社員インタビューでした!

wild ideaでは積極採用をしております!

少しでも気になる方いらっしゃればぜひ気軽にお話しましょう!!!
wantedlyよりエントリー下さい!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?