見出し画像

ロンブー田村淳さんの番組に出たら、本の売上が1位になった!

昨日ご報告した通り、本日、文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」生放送に出演しました! 

田村淳さんが大変興味持っていただいたらしく、しかも、リアクションや話の広げ方が上手なので、ついついしゃべりすぎました。予定の時間をかなりオーバーしておしゃべりしてしまいました。でも、とにかく楽しかったです。

本日メール質問していただいた磯野ギリ子さん、ありがとうございました! 江戸時代にも婚活ビジネスがあったんです。

「ソロエコノミーの襲来」には、江戸のお話も満載です。婚活ビジネスだけではなく、アイドル商法やコスプレ文化、シェアリングエコノミーの話まで、現代とそっくりな状況だったことを書いてます。

江戸時代のソロビジネスの話だけでもひとつの番組になります。「へえ~そうなんだ」というお話たくさんありますからね。そういう企画あったらまたぜひお願いします!


そして、なんとなんとラジオ効果か、拙著「ソロエコノミーの襲来」がamazonランキング1位ベストセラーになりました! ありがとうございます!

ラジオは、映像がない分、お話を真剣に聞いていただけるというメリットがあります。

強のの内容は、radikoタイムフリー でも一週間以内はお聴きになれます!


それにしても、いろいろ芸能人の方とお仕事しますが、今日の田村淳さんにしても、テレ朝「駆け込み結婚相談所」の麒麟川島さんにしても、とにかく人の話を聞き出すというか、引き出す能力がハンパなく高い。MCのできる芸人さんってやっぱすごい! 

長年の会社勤めを辞めて、文筆家として独立しました。これからは、皆さまの支援が直接生活費になります。なにとぞサポートいただけると大変助かります。よろしくお願いします。