見出し画像

座談会#1 「そもそもうちら結婚したいんだっけ?」

司会 そもそも皆さん、結婚したいのか、したくないのか?っていう話から聞きたいんですが…。

矢島 したくない人っていないと思うんですけど、女性で。生まれたからには…

浅野 結婚はともかく、子どもはほしいっていうのはあるよね。

司会 女性の場合、20-30代は結婚したいと思っている率が高いんですが、40歳を越えると諦める人が多くなります。

浅野 あと5年!

石田 なんで恐怖をあおるの?

佐藤 35すぎると一歳ごとに健全に生まれる赤ちゃんの出生率が格段に下がってくるって、そういうデータとか言われるから。

石田 私、卵子量調べた。

続きをみるには

残り 3,096字

¥ 100

長年の会社勤めを辞めて、文筆家として独立しました。これからは、皆さまの支援が直接生活費になります。なにとぞサポートいただけると大変助かります。よろしくお願いします。