見出し画像

そういうことかな。

おはようございます😊

今回もというか、昨日の話の続編?的な私の体験と見解の話ですので、感じ方は人それぞれですので「あーなるほどね」ぐらいの感じでお読み頂くと嬉しいです😊
#結局今回も不思議系
#あくまで私個人の見解です
#深く感じる必要ありません 😅
#ナゲーです 😅

さて、昨日は杉本錬堂先生の講演会に足を運んで面白い話を沢山聞けました😊
でもそれ以上に古い友人でもある演劇の先輩にその会場でお会い出来たことがとても嬉しかった😊
お互いの話を出来てFBの交換も出来た😊
#ありがとうございます 😊
#この話終わりです
#またザックリです
#前フリ

さて昨日は、帰宅途中で城南の九重チキンハウスで鶏皮唐揚げと骨付き胸唐揚げを買って、ご機嫌で我が家のベランダで不知火海を望みながら昼から球磨焼酎とチキンでご機嫌になり、布団を敷いて14時ぐらいに昼寝感覚で一休みしました😊
#チキンは胸肉派です
#マジで最高
#至福です
#自宅と布団と焼酎と不知火海
#あーありがとう 😄

ふと目が覚めた。

あたりが暗い。

夜?

ガバっと起きる‼️

スマホ見る‼️

22:22

えっ!

今日終わった‼️😳
ちーん😭

書くまでもありませんが😭
昼寝は、少しのはずでした😭
#言い訳です 😭

いつもなら長くても30分〜1時間程度で目が覚めるのに😭

甘かった😭

今日やる予定が全部吹っ飛んだ😭
晩御飯も食べてません😅
まあ自宅での作業なのですが、
わかっています😭

球磨焼酎とチキンでご機嫌をキメて布団に入って昼寝をすれば多少長く臨終することぐらい。
わかっています。
#天を仰ぐ
#仕方ない
#諦める
#だって俺だもん

仕方ないので諦めて確認だけして、寝ました😅
#寝るんかい
#結局寝ました
#仕方ない

まぁそんなこんなで、目覚めたのが2:22だった。
#ビックリ
#流石にもう寝ません
#いまから作業

ほいで、布団の中でこの原稿を書いてます😅
#布団大好きです

原稿を書きながら不思議に思ったのが、さほど慌ててない。
#充分寝たし 😅
#そりゃそうだけどね 😅

んで、振り返って考えてみると昨日は「最高だったなぁ〜」と改めて思った。
確かにやらないといけない作業なのですが、今からやれば充分間に合う作業だしなんなら作業効率良いんじゃね。
ぐらいに思ってます😊
#楽観主義者
#ポジティブな自分

実は、昨夜zoomで公聴する会議の予定があったんですがね。
それ昨夜、目覚めてすぐ確認したら変更になってたんです。
それにさっき書きましたが22:22と2:22に目覚めたんです。

なんやかんやで結果オーライ😅なんですがね。
22:22と2:22が気になって、チョイチョイっと、スマホで検索したらエンジェルナンバーってのがあって。
何それ?
スゲー良いこと書いてある。
#ご機嫌で原稿書き
#最近そういう事が多すぎて

当たる当たらないじゃなく、自分の機嫌を取る。
自分を仕向けるように意識してます。

長いフリでしたが、昨日の「計らい」の話に繋がってきます。

この出来事を「何か」の「計らい」だと捉えると自分なりに腑に落ちます。

それに人には恒常性機能があって、引き戻しの作用的に以前の自分に戻そうとする潜在意識ってのがあるらしいです。
#マジで少しかじっただけ
#詳しくはお調べ下さい

今年の私は「変容」がテーマの様に感じています。
それだけに以前の私に引き戻そうとする潜在意識があってもおかしくないなとも考えています。

一昨日あった出来事。
昨日あった出来事。
體(からだ)の変調や痛みや貧乏揺すり。
単語が記憶出来ない。
これらも、ある種の引き戻し作用だと考えると腑に落ちます。

変わろうとしている自分と変わりたくない自分が共存状態だと考え認めてしまうと納得してしまいました。

自分の中の2人の自分を赦してしまえば良いのかなと私は思っています。

そんなこんなで、これからも変容し続けていこうと改めて思っております😅
#そんなこんなでって
#ナゲーな

長々と最後まで読んで頂きありがとうございました😊

今日の写真は、時刻のスクショです😊
素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?