見出し画像

FBの投稿、連続650日目。

盛夫の朝の備忘録#650

おはようございます😊

連続650日目です😊
よくやったなと、我ながら想っております。

昨日は、肥後ジャーナルの代表の森さんから「1日もりお利用権」の御依頼で河内町の家と空き地の草刈りをやって来ました😊

森さん、ご利用ありがとうございました😊

グループページとインスタの方で活動報告させて頂きます😊

まあ、早いもので、今月も中旬となりながらも、「1日もりお利用権」の活動もボチボチ入ってきてますし、両親の金婚式の内祝いがあったりと、何かと忙しくしております。

なんやかんやと言いながらも、皆さんのおかげさまで、何とか生きています😊

しかし、今年は沢山草刈りしました😊
今日も「1日もりお利用権」のお手伝いで、草刈りに行って来ます😊

恕庵で宮地元さんと出逢っていなかったら、刈り払い機の講習も受けなかっただろうし、こんなに草刈りする事もなかったわけですが、人生のご縁のおかげさまで、今年は沢山草刈りする事で、何とか生きていけてます。

宮地元さん出逢って頂き、本当にありがとうございました😊

なんすかね。
シミジミ想うのは、本当にご縁には、感謝しかありません。
私に連絡してくれる。
お手伝いを頼んでくれる。
会える喜びとお手伝い出来る幸せ。
本当に繋いでくださったご縁にありがとうです😊

プライスレスで、出逢いと学びが多くて、日々向上を感じます。

私が富豪ならば、無料でご奉仕したいぐらいですが、中々そうはいかず、お金が無いと生活できないので、仕方なく利用料金設定無しで、利用者様の氣持ち良く払える金額で、お手伝いをお引受けしています。

なのですが、「1日もりお利用権」の活動を始めてやってみて驚いたのは、御依頼の連絡がボチボチ続いている事です。
次の半分ほどは「1日もりお利用権」の活動に出かけています😊

本当に始めて良かったです😊

それから、自分で言うのも何ですが、私の取得資格も意外と多いので助かっています。

電氣工事士、チェーンソー・刈り払い機講習終了、ボイラー技士2級、危険物取扱者乙1類〜乙6類、フォークリフト運転免許、ガス溶接など、これまでに取得した資格は以外と多いので、私がやれる事も多いです。

刈り払い機と電氣工事士の免許は、特に便利ですね。
おかげさまでなんとか生きていけてます😊

今は、こんな感じで生きていますが、そろそろ次のステージが迫って来てる感じがしてます。

次が、どんなステージになるかはまだわかりませんが、近々何か訪れる兆しと予感がしています。

先週見たビジョンとイメージは、何だったのか、今だにわかりませんが、あのビジョンが御告げだったなら、何となくしっくりします。

ご縁で、全てが繋がっているし、菌もウィルスも虫も動物も人も地球も宇宙全ては繋がっているし、全ての事が影響を及ぼし合っている。
體も魂も全てに繋がっている。

氣持ちや想いで動いている様で、実は、積み重ねてきた事が作用して導かれて、その日を迎える。

生きてるのは、生かされているだけに過ぎず、生きてる事に感謝すると人生のレールが、そこで変わる。

環境も状況も状態も在り方も、全てを招いているのは、自分の日頃の行いの積み重ねでしかなくて、自分の想いすら、今まで生きて来た積み重ねの慣れの果てでしかない事に氣付けば、今日から生き方が変わります。

氣付く作用とは、生き方を変えてくれる程の大きな影響を、自分に与えてくれます。

感謝の種に氣付いたあの日から、目の前に現れる人は、全て私の先生の様に感じる様になって来ました😅

まあ〜、私の場合は最近なので、まだ日が浅いので、まだまだ未熟ですが、それでもおかげさまで、毎日沢山の感謝の想いが湧いて来ます。

生きてる事。
死ぬ事。
両親と暮らせる事。
家に住める事。
車を使える事。
スマホが使える事。
御依頼の連絡が来る事。
仕事が巡って来る事。
お金が巡って来る事。
全てに感謝の想いが湧いて来ます。

いつも感謝してます。
いつも「ありがとう」の想いが口から出ています。
それでも、失敗も挫折も怪我も沢山します。
でも生きてて樂しいです😊

そして、今は未来の為に自然環境を、大自然をそのままに残していきたいと強く想う様になりました。

今は、何処にも所属せずに1人で色々と自分に出来る事から始めています。

そのうち導かられるので、その日の為に備えています。

そこまでわかっていますが、それがどの様なタイミングで、どの様に訪れるかは、残念ながらわかりませんので、日々精進しています😊

今日も生きています😊
朝が来ました😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています😊
皆さん御自愛ください😊
良い1日を😊

日日是好日😊
2023年9月12日(火)
長月、白露、草露白。
松合より😊

今日は、昨日の草刈りのbefore・afterの写真です😊

刈る前の状態。
ジャングル状態でした。
刈り終わった後。
スッキリしました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?