見出し画像

今日から「もりお屋」😊

盛夫の朝の備忘録#813

おはようございます😊

私が死ぬ日が必ずやって来る様に、その日は必ずやって来て、何がしかの御役目を果たす事になるのですが、今日は2月22日。

今日から、活動名を「1日もりお利用権」から屋号を「もりお屋」に改名して、私は「もりお業」を仕事にして生きています😊

なので、私の仕事は、「もりお」を売って、「もりお」を活かして、「もりお」として、皆さんのお手伝いや手助けを仕事にする「もりお屋」として生きます😊

内容は、これまで通りで料金設定は、私に氣持ち良く渡せる御礼であれば、何でもいいです😊

お仕事内容は、舞台の裏方、イベントの裏方、竹林整備、畑作業、草刈り、剪定、伐採、お庭のお手入れ、お家のお片付け・お掃除、大工作業、木工作品の製作、などなど多岐に渡って、皆さんの困り事に対して、私に出来るお手伝いや手助けをしていきます😊

要するに、お仕事内容は、皆さんのお困り事の解決の一助となる様に、私に出来る事で、お手伝いや手助けをする事を仕事にしていきます。

なのでコンセプトは、身近な人を大切に、皆さんに喜ばれる「もりお屋」です😊

それから、これまでは私と繋がりの無い人からの御依頼はお断りさせて頂いていましたが、限定的に私と繋がりのある人からのご紹介迄はお受けする事にしました。

なので、私と繋がりのある友達の友達までは、紹介者の方の信用でお仕事をお引き受けします。

実験的にですが、新しく試してみようと思いますので、宜しくお願いします😊

今日から、私の仕事は「もりお屋」って事で、皆さん宜しくお願いします😊

とはいえ、何か私がやる事が変わるかって言えば、今のところ特に何も変わりません😅

強いて言えば、今日から名前が「もりお屋」に変わっただけで、特に何も起きていません😅

後ですね。
色々と携わっている事があるので、その件もこれから徐々に表に出して活動していきます。

まぁ〜何はともあれ、2月22日のゴロの良い今日から、私は「もりお屋」と言う事になりました😅

さて、先週の土曜日から昨日まで1人でボチボチやっていた我が家の倉庫のお片付けを漸く終わらせました。

自作の棚を2つ製作して、要らない物を分別して、倉庫内の片付けと掃除をして、これまで以上に使いやすい作業空間にしました😊

これで、木工作品の製作もやり易くなります😊

その後は、阿蘇市の一の宮に移動して、3月20日の日に参加するタカチホKAMIASOBIの田植え舞の稽古に参加して、帰りに陽ちゃんと温泉に入って帰りました😊

昨日も充実した良い1日でした😊
日日是好日ですね😊

昨日も書きましたが、今の私はやりたい事をやった事に変えるのが樂しくてたまりません😊

決断に対する理解が深まり、行動に対する恐れや不安は、脳が見せるシュミレーション映像でしか無い事に氣付いた事で、私の行動に対するリミッターは壊れました😅

もちろん、不安や恐れが無くなった訳ではありません。

当然ですが、決断に至るまではちゃんと考えますし、道筋や過程をイメージする事はしますが、最終的な決断は、私がやりたいかやりたくないかで決めます。

とはいえ、時には通過儀礼の様にやりたくなくても、やらなければならない事にも遭遇するのでしょうが、それはその時に考えます。

決断し、逆算し、過程や道筋をイメージして、達成する。

今の私は、先ずは決断する事から始めます。

私は、弱いです。
私は、弱いから決断をしないと始められません。

弱い私は、すぐに迷います。
迷いや戸惑いに惑わされて、決断を遅らせると、私の人生はその分消費されて、やりたくてもやれなかった事を沢山抱えて、やがて訪れる私の死ぬ日を迎えます。

それがなんだか切ないんです。

私は、自分の弱さを愛でています。

私が弱いのが悪い訳ではありません。
私は弱いから、私の弱さを受け入れた生き方を選択しただけです。

だから、先ずは決断して考えます。

やってみなくちゃわかりません。
ダメならダメでそれで良いのです。

ただ、経験や体験のデータは、私の中で蓄積されますので、日々アップデートされて、体験や経験が増えれば増える程、私に出来る事の可能性は広がります😊

人生は、やった分だけ、何がしかの事が得られる事が出来ます。

私は、私の能力を活かしたいし、私の繋がりのある人達の一助となる事が好きなんです。

だから、私は「もりお」として生きる為に「もりお屋」を始める事にしました😊

「もりお」を呼べば、「もりお」は伺います😊

今日から、「もりお屋」を宜しくお願いします😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年2月22日(木)
如月、雨水、土脉潤起。
松合より😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?