見出し画像

巡ってきたご縁に感謝😊

盛夫の朝の備忘録#774

おはようございます😄

高千穂神社で舞を見て、じんわり感動しました😊
じんわりじんわり振動が伝わるような感覚で心が熱く震えた。
ステキな舞に心が震え、目頭が熱くなった。

今日迄、高千穂町の千人の蔵の改装作業をやります😅

何やかんやと作業が続き、結局1週間のうちの殆どを高千穂町で過ごす事になり、ようやく今日作業が終わらせて、松合に帰ります😅

一昨日の夜、「タカチホKAMIASOBI」メンバーさん達を乗せた車が、千人の蔵のそばで脱輪し、ひょんな事から今年の「タカチホKAMIASOBI」に参加する事になったんですが、昨日はそのメンバーさん達が高千穂神社へ奉納舞をされるので、一時作業を中断して、高千穂神社に足を運びました。

ステキな舞でした。
何と言いますか、形容する言葉が思い浮かびませんが、神遊さん達の奉納舞は素晴らしかった。

見惚れてしまいました😊

神遊さん達の奉納舞が終わり、高千穂神社を後にする時に、社の上の木々達が光輝いていて、嬉しそうでした。

あ〜。
繋がるって良いな〜。
シミジミ感じながら、千人の蔵に戻り作業を再開しました。

ようやく作業も終わりが見えてきたので、今日完了予定です。

このご縁に感謝です😊

藤木哲朗さんと繋がり、千人の蔵の改装作業に入り、高千穂町の皆さんとご縁が繋がり、奉仕者(ほしゃどん)の皆さんの飲み会に参加したり、夜神樂を舞ったり、「タカチホKAMIASOBI」のメンバーさん達とも繋がり、自分が一体何処に導かれるのかわかりませんが、今回の藤木さんと千人の蔵のおかげさまで、新しい沢山のご縁が繋がりました😊

感謝しかありません😊
高千穂町の皆さん、本当にありがとうございました😊
心より感謝申し上げます😊

何でしょうかね。
バツイチ無職の46歳の鬱病のオッサンだった私が、松合の朝陽に心を打たれ、涙を流し、変わろうと変わろうともがき続けた結果、恕庵で二見さんと繋がり、皆さんと繋がり、疎遠だった人達とも改めて繋がり直し、丸3年の時間をかけて漸くここまで来れた実感がしております😊

錆びついたスキルを磨き直し、新しいスキルを身につけて、様々な事に挑戦し、トライアンドエラーを繰り返し、コケたり挫けたり泣いたりしながらも、今日迄生きて来れて本当に良かったと実感しています。

私が変われたのは、単に自分に出来る事を行動に移した結果でしかありませんでした。

単純に行動に移したから、変われました。

今は、49歳のバツイチの身近な人を大切に喜ばれるお手伝いを心掛けて生きている盛夫です😊

盛夫、やってます😊
盛夫、呼んだら伺います😊

そんな感じで、日々を積み重ね、暮らしを大事にし、自然を慈しみ、人を愛し、存在に感謝して、巡ってきた仕事に励み、今を生きています。

生きてて良かったと感じています。

沢山の人達から、今まで傷つけられました。
沢山の人達を、今まで傷つけてきました。
氣付けば、お互い様でした。

私の愚かさが、人を傷つけてきたと実感しました。
まだ報いを受けていない事は、いつか報いが巡ってきても仕方がないと覚悟しています。

何が起きるかわからないのが人生であり、人生は日頃の行いの積み重ねであり、ご縁と運の巡り合わせの妙だと感じると、あとは襟を正して、全てのご縁に感謝し、暮らしを大切に、仕事に励み、社会に貢献して、死ぬまで存在を維持していくしかないんだと知りました。

存在しているから、私は盛夫をやれる。
盛夫にやれる事を行動に移す。
やっちゃえ盛夫です😊

状態が機会を招き、行動に移り、現象を起こして、氣付きを得て、変容を盛夫として体験した私。

全く再現性の無い奇跡の時間体験、それが人生なんだと氣付くと、あとは行動に移すか移さないかだけだだと知る事が出来ました。

何をやるか、何をやらないか、存在を赦され、自由意志を与えられ、生命を生きているのが人。

あとは自分の状態による行動の結果の積み重ねでしかなく、徳によって運が作用し、ご縁が繋がり、己の人生を歩んでいく。

全く再現性の無い生命の歩み。
それが人生であり、生命の存在だと氣付くと、あとはやるだけだと自覚する。

やっちゃえ盛夫です😊

私は、やれる事をコツコツと感謝の想いを込めてやる。
それに尽きるし、それに励むから、ご縁と運が巡ってくる事を体験すると、そこは正当性や優位性の世界の枠の外でした。

自分を大切に。
家族を大切に。
親友を大切に。
友を大切に。
仲間を大切に。
師匠を大切に。
自然を大切に。
人を大切に。
社会を大切に。
大切にする氣持ちが湧くと、自然と口から「ありがとう」と漏れてきます。

状態とは、そんな感じです。
行動から漏れるのが、その人の状態であり、私の状態でもあります。

関与出来る範囲は、限られています。
あとは身につけた知恵を使って生きていくだけです。

行動と体験が自分の状態を築き、想いが湧き、運が作用し、ご縁が繋がり、自分を形造り、個々人が独自の人生を歩んで死を迎える。

1つとして、同じが無い世界。
人生の体験のパターンの組み合わせは無限に広がり、何を知り、何をして、何に氣付くかは、人それぞれ。

もっとより深く、感謝の想いの熱を感じたい。

舞を見て、心が震えたように。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんと繋がり合えて嬉しいです😊
感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年1月14日(土)
正月、小寒、水泉動。
高千穂町より😊😊

写真は、社の上で光輝いていた太陽と木々達です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?