見出し画像

巡り愛の学び😊

盛夫の朝の備忘録#866

おはようございます😊

読まれて無いようで、案外色々な人達に読まれているようなこの毎朝の投稿ですが、最近では我ながら良く続いているなぁ〜と感じながらも、書く事を積み重ねてきたおかげで、この世界に対する解像度が上がった様に感じます。

世の中には、評価基準というものがありますが、私の中にもちゃんと評価基準は存在し、キッチリ評価を下している事を、昨日のイベントの仕事で、まざまざと感じてしまいました。

昨日は、資金調達のリターンのお仕事で、趣味がイベント音響という稀な存在の三川さんからの依頼で、イベント音響のアシスタントをさせて頂きました。

三川さんご支援とお仕事ありがとうございました😊
凄い貴重な体験でした😊
心より感謝申し上げます😊

さて、何が貴重かと言えば、自分の中の評価基準を明確に感じて、冷静に評価を下していた事をシミジミ感じました。

こうせねばならないとかこうすれば良いとか、なんかいつもより自分の中からイベントに対する不平不満が湧き出していて、何か我ながら仕事に対する姿勢が、まだまだだったなぁ〜と反省しました。

巡ってきた仕事に対して、評価を下すなんて、何様なんだって感じですが、イベントや舞台に対する私の中のこだわりが、悪い方向に傾き、結構毒を吐いたなぁ〜と反省しました。

三川さんすいませんでした🙇
三川さんのニコニコの優しさに甘えて、毒を吐いてしまいました🙇
反省してます。

私の中の毒は毒でしか無く、イベント自体は、事故も無く無事に終わったので、何はともあれ良かったのですが、もうイベントの仕事自体を引き受けるのは、今後は考えてしまいます。

イベントするなら、ちゃんと向き合うポジションで、キッチリやりたいし、そうなると自分でチームを組んで、自分で主催した方が良いかなって、感じました。

これまで、様々なイベントに関わってきましたが、そのおかげで私の中にもキッチリと評価基準が根付いていて、ダメと良いのラインがキッチリあります。

なので、ダメなモノはダメだし、良いモノは良いとなり、イベントに対する評価基準が、私の器の小ささを叩きつけてきました。

昨日はカリカリしながら、アシスタントをしてたので、もっと樂しく感じながら仕事しても良かったなぁ〜と我ながら反省しました。

しかしながら、やっぱりイベントに関わるなら、ちゃんとしたイベントに、ちゃんとしたポジションで関わる方が、私としては樂だと昨日明確に感じたので、今後はイベントの仕事は、余程の事がない限りは、お断りする事にしました。

そっちの方がイライラカリカリする事も無いので、それでいいやってなりました。

私の仕事は「もりお屋」なので、イベント業では無く「もりお業」なので、巡ってきた仕事を感謝の想いを添える姿勢で接する事を心掛けているので、そう言った意味では、昨日の私の仕事に対する姿勢は、100点満点中15点ぐらいの姿勢でした。

昨日の私は、本当に残念な奴になってしまいました。

何であんなにカリカリイライラしながら仕事したんだろうかと、もっと樂に樂しく関われば良かったのに、大分カリカリイライラしちゃいました。

特にミスも怪我も無かったのだから、それで良いやと思えない私の精神レベルの低さを感じて、反省してます。 

自分の中の解像度が上がれば上がるほど、評価基準が自分の中に生まれてしまい、それを踏まえて心が揺れ動き、自分の中に相手に対する想いが産まれて、コロコロと氣持ちが変わります。

仕事も暮らしも何でもそうですが、巡ってきた事は全て「巡り愛」の学びだし、全て現象なので、そう言う意味でも私にとっては、今回もとても良い経験になりました😊

毎朝、2千文字程の文章を書いている事によって、現象に対する解像度が上がった事を明らかに感じれたし、だからこそ私にしか出来ない仕事を心掛けて、変容をコントロールしていこうと感じました。

「もりお屋」としても、今年は新しい段階に移行するんだなと改めて強く感じてきました。

今はまだグラデーションの様に徐々に移行している段階なのですが、今後は1日1日を大切に変容の糧として生きていく事を心掛けて、積み重ねていきます。

「もりお屋」も「もりお業」も私にしか出来ない事なので、その事を心掛けて、自分を育てていこうと想います。

何事も良い学びであり、良い経験なのだから、周りに対する解像度が上がった事でしか出来ない愛の想いを添えたお手伝いと手助けを私は「もりお屋」として、励んでいきます😊

未来に何人組になるかわかりませんが、そのうち「TEAMもりお屋」も創れると面白いなと感じています😊

人生は、目には見えない「愛の存在」と「ご縁の糸」と「運の流れ」の見えない世界の「巡り愛」の学びと成長と変容の繰り返しですね😊

生命の力が、今日も私を育ててくれます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年4月15日(月)
卯月、晴明、虹始見(にじはじめてあらわる)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?