見出し画像

やりたい事をやった事に変える😊

盛夫の朝の備忘録#812

おはようございます😊

毎晩色々な夢を見たり、時たまヘンテコリンな心霊体験をしたりして過ごしてますが、夢って結局何なんでしょうね😅

スマホで該当項目を夢占いで検索しても、何か違う感じも多いし、私の場合は、最近特に不思議な夢を見る事が多いので、不思議な夢から目覚めた後は、ぼんやりしちゃいます😅

今朝はそんな朝です😅
ヘンテコリンな夢だったので、内容は書きませんが、今は変な感じでこの原稿を書いています。

先週の土曜日から、倉庫用の棚を2つ製作して、倉庫を整理しながら、設置して、何となく整理された様に感じますが、まだまだ荷物の整理までには至っていません。

棚の製作は終わりましたので、今日は本格的に倉庫の荷物の整理に取り掛かります。

何やかんやと時間のかかる作業ですが、今日も1人でボチボチやります😊

外出する事なく、引き篭もっていても、何やかんやとやる事が多いのですが、天の計らいの様に、スッポリとスケジュールが空き、外部からは何の音沙汰もなく、4日間棚の製作と倉庫の片付けに没頭出来たのは、良かったですが。

本当に外部からの連絡が、殆ど無い状態なんですが、案外私の内側の氣持ちは、落ち着いています。

変な感じで、本当に焦りも恐れも不安も感じないので、何なんだろうかと我ながら不思議に感じています。

スケジュールがガラ空きと言うことは、当然ですが収入もありませんし、実際に所持金は少ないのですが、ビックリするくらい全く怯えていません。

我ながら、何だか可笑しくなってきました😄

何なんでしょうかね😄

私は、不思議な安心感に包まれています。

棚を2つ製作して、倉庫を片付けて、掃除をして、使い易い松合GARAGE の作業場が出来る。

1つ1つ前に進み、私のやりたい事が、私がやった事に変わっていく。

やった事で、私の内側の氣持ちが育っていくのが感じられると、そこには不安はなく、代わりに自信が積み重なっていく様な感覚がして、安心感に包まれていきます。

何でもやってみる。
やりたい事をやった事に変えると、面白いですよ😊

片付けや掃除なんかは、やると本当に元氣になります😊

やれない理由を考えるより、やる理由を考えた方が、展開は面白いですし、同じ時間を使うなら、やる理由を考えた方が樂しいです。

自分の人生を苦しくしているのは、紛れもなく自分自身の選択です。

何を感じ、何を味わい、何を樂しみ、何を苦しむのかは、実は自分の選択の積み重ねでしかありませんでした。

かつて私を苦しめていた境遇は、紛れもなく私自身の選択が招いた結果でした。

その場所に何故いるのか?
その人と何故一緒にいるのか?
何故苦しんでいるのか?

それも全ては、この世に産まれた瞬間から、今日までの選択の積み重ねでしかありません。

今日生きてる事は、素晴らしいのですが、その事に氣付く事なく苦しんでいるのは、今日までの選択の積み重ねが招いただけの事でした。

それなら、今日から生き方の選択を変えると、状態が変わりだします。

生き方の選択を変えるとは、救いの選択なのかも知れません。

自分を救うのは、紛れもなく自分自身の選択です。

私の外側の世界には、私の救いは残念ながらありませんでした。

私の外側の世界にあったのは、手段と手法のヒントだけで、学んでもやらなければ何にもなりませんでした。

私は、やったから生き方自体が変わり、行動変容が起きたし、状態変容を体感出来ています。

自分を救いたかったら、自分でやるしかありません。

自分の人生は、他人には関与されても、自分の人生の選択を決断する事は出来ないのです。

最後は自分の決断でしか、自分の人生は拓いてはいきませんでした。

だから、やりたい事があったら、やる理由を考えてやれば良いのでです。

本当に自分の人生に必要な事であれば、順調に進みます。
間違っていたら、必ず邪魔が入って軌道修正させられます。

そうする事で、氣付きが訪れ、自分の状態が変わり出して、ご縁が広がり、運が味方してくれます。

何事も、日頃の行いの積み重ねであり、手元・足元・身の回りから始めるしか、自分の人生は好転しません。

私もまだまだ人生の旅の途中なので偉そうな事は書けませんが、ドン底を体験し、苦しみの渦中を彷徨い続けて、漸く抜け出せた実感を体験しています。

だから生きて存在している事に感謝の想いが湧いてきます。

存在出来ている事は、凄い事だと氣付くと、感謝の想いと畏敬の念が同時に感じられます。

感謝・敬い・畏怖の感情が、己の中から同時湧くと自分の状態が変わります。

まだまだ私は未熟者で愚か者なので、これからも精進して生きます😊

私は、まだまだ人生の旅の途中です😊
死ぬまで生きます😊

最後までて読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年2月21日(水)
如月、雨水、土脉潤起。
松合より😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?