見出し画像

今この辺を生きています😊

おはようございます😄

今日は昨日の続き的な投稿ですので、不思議感満載です😅
御伽噺的な感じて読んで頂くと嬉しいです😊

冬の季節の布団って最高に気持ちいいですよね😊

布団で寝る。
この事だけでも充分満たされています😊
日常の生活習慣ですら、幸せを感じて布団の中で原稿を書いています😅
#安定の布団の中で
#布団大好きです

昨日の投稿の後に、昨年退社した会社にご挨拶に行きました。
傷病手当の件と御礼を兼ねてお土産持ってご挨拶😅
#そうだ京都に行こうのノリ
#突然の決断
#ちょっとワクワク 😊

終わりました。

相変わらず上司も他の皆さんも一年前と変わらずに会社で仕事をしてました。
#当然と言えば当然
#変わらぬ日常
#変わったのは自分だけ

話せました😅
驚くほど普通に色々と話せました😅
会社を後にして、しばらくした時に突然「終わった」と小さな声で口ずさんでいました。
未練とか後悔とか憎しみとか色々と自分の感情の「何か」が終わった気がしました😊
#手放せたのかな
#解放感

必要だった。

ここに至るには、47年間の全ての体験が必要だった。

金峰山山頂で氣づいた「感じる意志」を実践してみた。
氣づきが実感に変わった。

おそらく、以前の私なら行けなかったし行っても「何か違う」感じで訪問していただろう。
#意味不明 😅
#違いがわからない 😅

自分の中に全てが備わっていることを実感した。
全ては自分の意思で決まる。

全てに繋がっていて周りの全てに助けられて存在している。
他力本願。
他の力に感謝する。
#深いです
#深さは50cm
#浅い 😅

地球の引力があり、太陽の光があり、夜の闇があり、土があり、水があり、空気があり、植物がいる、動物がいる、昆虫がいる、菌がいる、ウィルスがいる。
両親がいる。
弟がいる。
家族、親戚、友人、知人、先生がいる。
全て必要で全てがあるから存在出来ている。

「ありがとう」

素敵な言葉です。
氣づいた時に出てくる言葉。
感謝の言葉。

次は「ありがとう」と言われる生き方を心がけて生きていこうと思いました😊

私の場合は、47年かかりました😅
この備忘録を読んだ皆さんと私は違います😊
でも繋がりを感じて私は生きています😊

もう既に氣づいてた人、実践してる人、これからの人、色々といらっしゃると思います😊

いつも助けて頂きありがとうございます😊

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

写真は会社訪問の後に阿蘇山で撮影した太陽です😊

素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?