見出し画像

タカチホ春分KAMIASOBI

盛夫の朝の備忘録#841

おはようございます😊

強風でティピテントが倒れた。
そんな始まりの1日。

集いし漢達。
掛け合う声と動く體。

最幸の1日の始まりは、そんな絶望感を吹き飛ばす漢達の掛け声からの始まりでした。

驚きはしたものの、集いし漢達は誰一人悲観的ではなかった。

倒れたティピテントの竹柱を片付け、テントシートを退かし、もう一度竹柱を建て、竹のオブジェをかざり、1時間半でステージは復旧した。

凄かった。
そこに私も参加している事に必然性を感じました。

強風、雪、そして晴れ☀️
神に試され。
神に遊ばれているかの様な1日はこうして始まりました。

ティピテントは外され、竹柱だけのステージになり、何とか事なきを得て、「タカチホ春分KAMIASOBI」は、神事から始まり、火起こしを会場の皆さんとやり、歌と舞が続き私も舞人として参加させて頂きました😊

最幸でした😊
ご縁に感謝しております😊

神遊さんをはじめ沢山の方々と繋がり合えた最幸の1日。

ステージの復旧、舞人での参加。
ご縁に感謝。
ご縁と繋がりに感謝。
この日に感謝。
毎日に感謝。
存在に感謝。
良かったです😊

今朝は車中泊をして、朝早くに松合に帰宅しました。

これから一仕事して、京都に向かいます😊

色々ありすぎて、色々書きたいけど、今朝はこんな感じで終わります😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年3月21日(木)
弥生、春分、雀始巣 (すずめはじめてすくう)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?