見出し画像

菌も宇宙も報いも繋がっている。

盛夫の朝の備忘録#648

おはようございます😊

昨日は、上天草市で菌ちゃん先生こと吉田俊道先生の講演会に行って来ました😊

やっぱり面白い😊
マジで菌の世界は面白いですね。
樂しく2時間拝聴出来ました😊

吉田俊道先生ありがとうございました😊

さて、一昨日ぐらいからずっと眠氣が取れません。
なんか眠いし、寝れるし、頭の回転が遅くて、眠い🥱

気候が良くて、氣持ち良いので眠氣がチョイチョイ襲ってきます。

特に食事の後なんかは眠い🥱

體が休みたいのかな〜って、感じながらも、寝れる時は寝てます。

最近、また色々と訪れて、変な体験を立て続けにしたので、その影響かな〜とも想うし、色々な変化を伴っているのかなぁ〜とも感じる。

よくわからないですが、そんな感じです。

ビジョンやイメージが降ってきても、やり方や過程がわからないので、やっぱり模索するし、失敗も繰り返すわけですが、それはそれで大切な体験になります。

本当に人生に無駄は無いし、感謝の種を氣付かずに、道を外すことは多いですが、その報いはちゃんと後になって返ってきます。

ビックリするほど、良く出来た仕組みで、報いが返ってくる。

この仕組みに氣付けただけでも、私の生き方は随分と変わりました。

何がどうなって報いが返ってくるかわかりませんが、必ずと言っていいほど、報いが返ってきているのを何度も目にして来ました。

調子が良くても、数年後には落ちぶれたり、行方知れずになったり、驚いたのは事故死や病死などで他界されたりしています。

49年間、地元熊本で生きていると、様々な人の人生を長期スパンで見る事が出来るので、そう言った意味では、人生で犯した罪は必ず報いが、訪れる様に出来ているんだなぁ〜とシミジミ感じます。

「復讐するは我にあり」と神が言っている様に、警察に捕まらなくても、その人の人生にとって、最も辛い罪の償いが巡ってきます。

この事は、私自身の周りを見回して感じてきました。

ネットワークビジネスが悪いとは言いませんが、ネットワークビジネスで、私の周りから行方知れずになった人は、後を断ちません。

実に恐ろしさをいつも感じます。

そんな事で、人生を台無しにするよりも、もっと手前で沢山の感謝の種に氣付いていたら、道を外さずに良かったのにと、つくづく感じています。

私が、感じているのは、特別な商品や特別なサービスほど、氣を付けなければいけないという事です。

確かに良い商品は、世の中に沢山ありますが、販売方法に疑問を感じる点も多いのが実情です。

私は、前職が物流業界でしたので、一般雑貨から医薬品などの商品の物流コストや物流管理がわかります。

そんな中で、「あれ?おかしいな」と感じる事が多いのが、ネットワークビジネスの商品の流れと販売価格です。

要するに何故?が多い。
商品の生産コストは、大まかに言うと、原料調達費と加工費と梱包費と人件費です。

原料を加工する時に、どの様な行程で加工するか?
どの様な機械で加工するか?
などなど色々と頭を過り、価格から逆算します。

そうすると「何故?そんな価格で取引されているのか?」と疑問を感じる事も多々あります。

ブランディング戦略で、高級ブランドが、高価格で販売しているのは理解出来ますが、名も知らないし認知されていない商品が、何故そんな価格で販売されているか疑問を感じる事もよくあります。

これは一種のトリックなんですが、人から人に商品を販売する時に、ある程度信頼性の高い知り合いが紹介する商品は、多少価格が高くても買ってしまいます。

では、そう言った信頼性の高い人達を狙う人がいるわけですが、ここが実に巧妙に時間をかけて、「落とし」てくるのですが、まあ巧妙過ぎてビックリします。

私は、詐欺師や特殊犯罪は、凄い怖いなといつも感じています。

言ってしまえば、それらの人達は、徹底的に調べて周到に準備をして、人を落としにかかります。

逃れる術はない様に感じる程、周到に準備をしてきます。

要するに、人をハメる術は世の中に確立しているのです。

しかしながら、面白いのは、そこまでしていても、天に許されない限りは、生きる事すら出来ない仕組みの中にある事です。

要するに、ハメる方もハメられる方も、天からの裁きによってやっているだけで、報いはその人にとって一番辛い瞬間に必ず訪れ、報いを受ける様になっています。

悪事を働きどんな最後を迎えるか、死んだ後になんと言われるか?

死に様は、生き様という様に何を積み重ねて来たかで、どんな報いを受けるかは、その人次第です。

大手芸能事務所の不祥事も死んでから、表に出て大変な騒動になりました。

必ず報いは訪れて、罪を償う時が来ます。

人生で何を積み重ねようとも、自分の人生は、自分の決断の積み重ね以外に無いのです。

その事を感じ知ると、感謝の種に氣付き、感謝の想いを循環させる事ができる生き方を選択するのは、必然に感じます。

菌の世界も人間の世界も繋がっているし、宇宙の世界も繋がっています。

全ては繋がっている事を、昨日の吉田俊道先生の講演会で改めて感じました😊

何を積み重ねるか、どう生きるかはその人次第ですが、感謝の種に氣付き、感謝の想いを循環させると生き方は、随分と変わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています😊
皆さん御自愛ください😊
良い1日を😊

日日是好日😊
2023年9月10日(日)
長月、白露、草露白。
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?