見出し画像

理念が芽生えた😊

盛夫の朝の備忘録#777

おはようございます😊

連載を始めて、777日目のスリーセブンの日😊
良い事ある予感がします😊

昨日、ある決断をして、色々と動き出しました😊

やりたい事をやる決断。
決断したから、動きだす。
決断したから、動ける。
本当に決断する事は大事だなぁ〜と昨日はしみじみ感じました。

嘘は書けませんが、今は私がやる事も書けません。
ちょっと内緒です😊

とはいえ、これで私の中で動き出した事は確かです。

あとはやるだけです。

先日、決断を理解し、決断を実行した事で、初めて可能性の扉が開き、新しい新天地が見えてきます。

決断とは、自分の新天地への扉だとしみじみ感じています。

したい事は、妄想であり、やる事が現実なので、やると決断して行動する事で、何かと自分の世界が動き出します。

とはいえビビリの私は、決断しても何かと不安と恐れが内側から込み上げてくるので、マジでキモが小さいなと我ながら笑ってしまいます😅

新しい事に挑戦する事を決断して行動すると、動き出して初めて見えてくる世界があるので、ビビリの私は恐る恐る、歩んでいます。

いや〜😅
マジでやれるかどうかなんですが、決断して動いているから、清々しいです。

あとは運任せです。

結局は、運なんですよね〜。
決断して動いて、やれるのは1人の時だけで、チームで動き出すと、マジで運が必要なんですよね。

人を集め、人に理解してもらって、人に協力を仰ぎ、事を始める時って、マジで運が必要です。

なので、こういう時に人柄や人徳というのが、エグい角度で作用してきます。

日頃の行いの積み重ねなんだよなぁ〜としみじみ感じてしまいます。

何を想い、何をしてきたか、それが自分を表し、人柄を形成し、人徳に繋がり、運となってご縁を繋げてくれる。

本当にそうだなぁ〜と、最近感じています。

今年に入ってから、展開が早すぎて日進月歩の如く色んな事が進んでいて、目が回りそうですが、その根底にあるのは、自分の理念が必要なんだという事。

何を想い、何をやるかの目的に理念があるか無いかで、大きく変わってきます。

マジで理念って大事だなと。
理念があるから動ける。

理念があるから、ある程度の傷は我慢出来るのですが、理念がないとブレるしふらつくし、理念という自分の中の礎石がしっかりしてるから、その上に想いの建物が立つんですが、中途半端な理念だと、先日の私の用に粉々に瓦解してしまいます。

理念は自分の礎石なんです。

理念があるから、動けるし、決断出来るんです。

マジで実感しかしない。

とはいえ、まだゼロなんでこれから、色々と動き出します。

そんな想いが込み上げてくる朝です。

一昨日、晴々しく瓦解して、昨日から新たな想いが理念に繋がり、今日、盛夫、動きます。

展開が早すぎますが、だからこそ自分出来る事からコツコツと丁寧積み重ねていきます。

今日を大切に、今を大切に、暮らしを大切に。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年1月17日(水)
正月、小寒、雉始雊。
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?