スノラボ初週895,513枚おめでとう!

 アルバムの売上げ枚数が発売から1週間経たずに90万近いって凄いです。
この記録の下一桁の3枚はわたしのかも!って思っているファンの人いらっしゃるんじゃないでしょうか?ふふふ。わたしはそう思いました(笑)

アルバムを手にとって聴いて観た感想を少し…といいつつ長いですし個人的な雑感なのでお暇な時にでも…


まずはリード曲JUICYを


こちらはDance Practice動画



 さて、今回のセカンドアルバムは「LABO」というタイトルです。
そう、実験室や研究所という意味あい。
このアルバム作りにメンバー全員が参加しているということは
雑誌やインタビューで知っている方も多いはずですので、
ざっくり説明すると
メンバー9人それぞれにジャンル分けで楽曲提供の中からチョイスした。
ということらしく
わたしの推しメンのしょっぴーこと渡辺翔太さんはThis is LOVEという楽曲
(彼の歌声が好き)
舘様こと宮舘涼太さんは、このアルバムのリード曲のJUICYをチョイス
(舘様はなんか好き。本能で好き)
秋ドラマsilentが楽しみな めめこと目黒蓮くんは作詞家さんを個別に依頼したらしく
C&KのKREVAさんがボクとキミとの作詞を提供してくださっています。
このバラードがいいんですよ。うんうん。


今回のアルバムが届いてから全部聞いた後に作ったプレイリストを置いてみます。

Tic Tac Toe
Toxic Girl
Movin' up
JUICY
HYPNOSIS
Color me live…
This is LOVE
ミッドナイト・トレンディ
ガラライキュ!
ボクとキミと

他の曲も好きだけど、特にお気に入りで組みました。
通勤時間分です(笑

プレイリストは十人十色だと思うので、わたしの場合はこんな感じ

実は、彼等の楽曲はtubeにない曲が特に好きみたいで
スノラボが届く前はこんな感じでした
題して「アゲアゲ」

ファンターナモーレ
Wonderful! x Surprise!
Hip bounce!!
Delicious!!!
Be Prroud!
TIKITIKI

ん?アプリケーションマークが好きなのか?(笑)
このプレイリストにいつかCry outを入れたい!と思ってます。


さて、今回のCDに附属するDVDの内容もとても濃くて
入手困難になる前にぜひ手にとっていただきたいのですが
なるべくネタバレせずに驚いた事を少し

ご存知のとおりユニット曲のMVはtubeでは鑑賞会と題してわちゃわちゃしすぎているので楽曲もあまり聞こえませんwww
映像も途中で消えちゃうので、初回盤Bは特にお勧めします。


初回盤Aの魅力はメイキングとJUICYのマルチアングル舘様はスライディングの後に!
阿部ちゃん!やってんなあ!って感じ
ネタバレは言えない。是非是非手に取ってみてください

なにより驚いたのが
リード曲JUICYが実は4パターンあるということ
tubeバージョン
tubeダンプラ
tubeとは別にマルチアングル
QRコードを読み込むSPムービーも!
このSPムービーがもぐもぐタイムだけで編集されているので良いんです。

そして、一連のリード曲発表前にアップされたこの映像
すべてはここから始まったんですけど

解決しています。

このリンクも楽しかったですけど、この謎に包まれたタイプライターの映像も好きなので
できれば全部DVDに入れて欲しかったなあと思いました。
少し不満があるとすればこの1点だけ!


まだまだ認知度が低いといわれているグループです(某タレントパワーランキング参照)
だってデビューして3年目ですもの。

でも、気付けば追いかけたくなる9人です。
かくいう、わたしも彼らを知ったのは2022年の1月さんまと玉緒のあんたの夢叶えたろかを
パラビの配信で見たあの日の衝撃は今でも覚えています。

「は?え?ジャニーズ??????めちゃくちゃカッコイイんですけど!」


そこからは一気に!

最近ではIPPONも観ましたしラヴィットも火曜日はかかさず観るようになりました。
なにより配信が充実している時代でよかった。
九州の田舎では「一部地域を除き」の一部地域住まいを実感することが多く
勤務も不規則なので配信で追いかける事がほとんどです。が
彼等の今回のアルバムプロモーション期の頑張りが頼もしかったです。

今週末からいよいよライブも始まりますし
怪我せずコロナも払いのけて9人全員で完走してもらいたいなと願っています。
あ、もちろんライブチケットはないです。全滅組みですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?