見出し画像

QUANTAリトリート沖縄 エピローグ


とにかく自信を!と
前のめりで参加させていただいたリトリート
「自信」
ってやつは私の勘違いの自信だった

振り払って
生身の人間で生きていく

自信は
受容や自愛をしていくと
それに繋がってくるんでしょうね
(↑非常にだいじなところですよね)


非日常


私は愛知県に住んでいるので
海へは40分あれば太平洋へいける

ただ沖縄は呼ばれただけあって
綺麗な海のロケーションは
その時のその必要な浄化や癒してくれた土地でした

リトリートお仲間♡

1人参加の私に
素敵な出会いをリアルで本当にさせていただいた。
同じトキに似たような課題を共有、感情・変容やリラックスした時間を一緒に過ごさせてもらった。

段階は、
それぞれだとおもうけど
本当に嬉しかった、
ここまで理解してくれる方々が
居てくださったのは心強かった。
一緒にいてくれて本当にありがとうございます。(だから年リトも気になって仕方ない)


ミッション


スペシャリストで尊敬する
yujiさんと
MOTOKOさんから
折角いい課題(to do)と
ど真中のご指摘(Heart)
いただいた

私のチームは「messenger
私の役割は「目印

そう思うと私のおちゃらけは
ちょっとした違和感がある。


#ヨシエ・チャレンジ
〜10才?ごろまで1人で好きでやっていた事ではあるので
やりたい時に登場するかもです。
それでもいいですか
応援ものすごく嬉しかったです♡
ありがとうございます!

◎シンプルに
広島、長崎と
沖縄は戦争で日本をいろんな形で守って
くれた尊い土地と改めて感じました


沖縄の方々への敬意と
平和を願うために、
messengerはそこへ必然に行くことと自覚できた。

私の両親は終戦前後の人、いまのうちに
話を聞くこと。


お礼

なんといってもリトリートを企画・運営・見守りをしてくださった
QUANTAチームのマリコさん カナさん 井出さん 撮影してくださったミナミさん
そしてyujiさん MOTOKOさん
送り出してくれた家族
一緒に4日間過ごしてくれた沖縄リトリート参加の皆様
本当にありがとうございました。

わたしは寂しがりやなので
わかりやすく声をかけてくださると喜びます。
◎それって自分から声かけてもよくないか、(ぼそり)

声かけていただけるとイヌのように喜びます

「ポンコツがデフォルトよ」の生きる道
楽しもうと思わせてくださってありがとうございました

またどこかでお会いできますように!!
play_earth!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?