見出し画像

志布志市地域おこし協力隊の活動報告会

8月10日(木)志布志市地域おこし協力隊の活動報告会がありました。

藤原隊員:住まいと仕事のコンシェルジュ
山田隊員:地域プロモーション
私、森田:少量多品目独立就農

発表内容は自己紹介、前職、協力隊に入ったきっかけ、活動イメージ、
トモタカファームの紹介、6月・7月に収穫した野菜、
退任後のイメージ、事業計画のスケジュール、研修内容を報告しました。
思いがいっぱいになり最後言葉が詰まりましたが、
沢山の方に応援のお言葉、励ましを頂きました。
自分の畑で栽培している
朝採れのナス・ピーマン
新聞紙の袋に入れて
来て下さった方々に配りました。
発表することは正直苦手ですが、報告する事はとても大事だと思っています。
残りわずかですが、無事独立就農出来るように日々精進したいと思います。

文:森田真奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?