見出し画像

集落の行事


先日、集落の草刈り奉仕作業がありました。
私は草刈り機(ビーバー)で土手の草払いをしました。
普段一人で畑の草刈り作業をしているので大変ですが
みんなでやるとあっという間で楽しかったです。

ブルドーザーで草をまとめてあっという間に終わりました。
その日の夕方に十五夜の会
はずれなしのビンゴ大会があり、大いに盛り上がりました。
私はバケツをゲットしました。
地域の皆さんと記念撮影
皆さんに歓迎・応援の温かいお言葉を頂き
改めてこの地域に住んでよかったと感じています。
脱穀のお手伝い
貴重な体験をさせて頂きました。
採れたての新米はとても美味しかったです。

またいろんな行事に参加出来たらと思います。
文:森田真奈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?