見出し画像

ウィルクリ7期の初陣!九州広告業協会のソフトボール大会に参加しました

10月9日月曜日、スポーツの日に、九州広告業協会第42回親善ソフトボール大会に株式会社ウィルクリーチャーズとして参加しました。
今回は当日の様子とその勇姿をご紹介します。


九州広告業協会第42回親善ソフトボール大会は、
福岡に拠点を持つ広告代理店の交流を目的としたソフトボール大会で、
今年はスポーツの日の10月9日に15社15チームで行われました。
私たちウィルクリーチャーズは今年初参加ということで、
社員みんなでお揃いのユニフォームと横断幕を用意!
気合い十分で参加しました。

予選ブロックの相手は、電通九州さんと大広九州さん。
どちらも優勝経験のある競合チームで、
予選敗退の可能性も大きかったのですが、

なんと

電通九州さんには9対3で、大広九州さんには8対6で勝利!

助っ人で来てくださった方たちの力も借りて
ウィルクリメンバー大奮闘の予選ブロックでした!

チーム一丸となって守備!協力プレイでしっかりと守りました!

そして、お昼を挟んで、準決勝!
準決勝の相手は、JR九州エージェンシーさん!
赤のユニフォームに身を包み、気合いをすごく感じました。
結果は、6対5でJR九州エージェンシーさんの勝利でした。
ウィルクリも頑張りましたが、メンバーの少なさによる
疲労の回復が間に合わなかったのかもしれません。

しかし、まだ大会は終わりません。
3位決定戦、相手は博報堂プロダクツさん。
どちらのチームも最後まで頑張り、
なんと制限時間終了時点で、11対11の同点!
というわけで、勝敗は10人対10人のじゃんけん合戦に。
しかし、このじゃんけん合戦もお互い5勝の引き分け。

一進一退の攻防に会場は大盛り上がり!

両チーム盛り上がる中、最後は監督同士のじゃんけんに。
もちろんウィルクリーチャーズからは社長が参戦!
さらに何度かのあいこの末に、、、


なんと社長が勝利!

勝った時は、社員一同大盛り上がりでした!

というわけで、ウィルクリーチャーズは、
初出場で3位という結果になりました。
助っ人で来ていただいた方たちの頑張りと
社員一丸となって臨んだ結果だと思っています。
来年は、ぜひとも1位を取れるように
仕事の合間に野球の練習も頑張っていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?