見出し画像

KAT-TUN LIVE TOUR2022 備忘録 福岡編

6/3夜公演
Twitterのフォロワーさんから声かけていただいて同行させてもらった。

上手のスタンド。
スタンドそれまでも入ってたけど、バクステ寄りは初めてでどきどき。
双眼鏡持って行ってたけど、結局使わなかった。
スタンドはメンバーが少し遠めだけど、
演出が綺麗に見えて綺麗だし結構回ってきてくれるから物足りなさは無い。

ちなみにハイフンさんにはおなじみだとは思うけど
亀梨くんはめちゃくちゃ客席見てくる。マジで目が合う。すごい。
自担中丸くんはというと、意外と回ってきたときめちゃくちゃ見てくれてた。
ただ、ちょうど正面来た時真後ろに強めライトが光ってて
完全後光がさしててまぶし!ってなってその瞬間の顔は全然見れんかった。
でも後光さす前はちゃんと見てくれて目があった!(思い込み大事)
はい好きー。教祖様だからね。本当に目が合ったら目がつぶれちゃう。

バクステはほぼ真横から見る形になるのでよく見えたかというと・・・
って感じだけども、初めてちゃんと見えた。
マイクスタンドがなんかわさわさしてた。

6/4 昼公演
こちらはTwitterのフォロワーさんのフォロワーさんが募集してて
同行させてもらった。
神席だった。
センステの前方下手側。途中中丸くんが下りてきてカメラと遊ぶ真ん前。

でもその前にIn Factだったと思うけど、
ガシガシにこっち向いて踊る3人、
高めジャンプ決めてる自担見て悲鳴でた。
私だけじゃなくてその一帯みんな声にならない悲鳴あげてた(確実)
見る側、見られる側ではあるけれども
あんだけ近いと目線がどのあたりに行ってるとかまで分かるから
なんとなく、あ、自分見られてるなって分かるもんなんやなってことが
分かった笑

ちなみに上田くんもカメラ遊びをするんだけど
それがちょうど私の真ん前で繰り広げられてて
でも人間あんまきれいなものは直視できないんだなってことがわかった。
ほぼ見てない。(全世界の上田担にあやまりたい)
なんなら撮ってるカメラマンさん見てた。
このカメラマンさん中丸くんのカメラ遊びと同じ人なんだけど
なんと女性カメラマンさん。
意外と小柄なんだなーとか重そうなのに結構ちゃんと持ってるなーとか
そんなことしか見てなかった。(本当にごめんなさい)

亀梨くんの腰振りも目の前で見てしまって・・・
あーなるほどこれがセックスシンボルと言われてる人なのかと。
何より美しかった。
なんだろうなーエロいけど下品にならないって凄いよな。
美しかった。(2回目)
あまりの近さに駆けて行ったあとめちゃくちゃいい匂いした。
シトラス系。(知らんけど)
人間あんまりきれいな人にじっと見つめられると
嬉しさとかよりまず動揺が来ることを知った。

中丸くんはとにかく見下ろしがすごい。
めっちゃ上から見てくる。
帝王と言われている(今ツアーでは教祖様w)けど
その目とその表情だなと実感した。
とにかくめちゃくちゃ見下ろされた。
でも不快ってよりむしろ見られたい!
これが中丸担なんだなって分かった公演でした。

ちなみにアリーナは大阪ぶりだったので
レーザー上からみるのと見え方全然違うなって分かって
とても興味深かった。どちらも見ないと分からなかった感想。

7公演目にしてペンラの電池が切れる。
暗いまま振った。

6/4/夜公演 オーラス

初めて重複で入った(意図せず)
どの席でも楽しめるけど
席云々ではなく、とても不快な思いをしたので2度と重複持ってる人とはいかない。

席はスタンド。
何が良かったかというと・・・
中丸くんとペンラ遊びができた!!!
もうこれで私はもう思い残すことはないくらい満足した。
ペンラの電池替えといてよかったー!

ちなみに近くに団扇ガン上げしてる人が居てて
その時以外は若干干され気味でした(´;ω;`)

ちなみにだいぶ後ろ側だったので
ほんと会場全体見渡せる、みたいな席で本当にきれいだった。
ムーンショット(中丸くんソロ)のレーザーが
スモークへ向けて差し込む感じがとてもとてもアニメ感があって
めちゃくちゃ綺麗だった。発想の勝利。
最後の教祖様だったので感無量。
さよなら教祖様。円盤でお会いしましょう。

ダブルアンコはプレワン
上田くんは確実に泣いてた。
中丸くんも泣いてた?くらいだけど
はけるときに「泣いてなんかないんだから!」という言葉を残していったので多分泣いてた。
そういうところ好き。

最後の備忘録
重複では買わない!
あと多ステはした方が楽しい!
フォロワーさんと会うのも楽しい!

初めてかつんちゃんたちに会ったけど
総じてとても楽しいツアーでした!
次回を楽しみにしています!!(早)

PS ロリポの音源化はよしてや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?