見出し画像

なぜ日本には2つのバレンタインデーがあるのですか?

バレンタインデーが初めて日本に紹介されたときは、外国人だけが祝う日でしたが、今では長い間日本で人気のある休日であり、日本の特徴を生かしています。 2月14日のバレンタインデーに加えて、「ホワイトデー」もあります!

バレンタインデーの起源についてはいくつかの理論があり、そのほとんどすべてが宗教と関係があります。しかし、日本では、バレンタインデーは女性が愛する人への気持ちを表現するのに最適な時期になり、好きな人へのチョコレートなどの贈り物は、日本人がバレンタインデーを祝うための決まったパターンになっています。

と言えば、チョコレートとバレンタインデーはどのように関係していますか?

早くも1936年にモロゾフというキャンディー会社がヨーロッパ発祥のバレンタインデーを日本に持ち込み、日本でチョコレートを贈る習慣を広める計画を​​立てたと言われていますが、残念ながら発展しませんでした。

1958年、別のキャンディー会社メアリー(メアリー)が東京のデパートでバレンタインデーの展示会を開催し、翌年(1959年)、2月14日を「女性が男性に告白する日」として設定することが提案された。 、だから日本はバレンタインデーを祝うユニークな方法を形成しました。

その後、バレンタインデーは女性が周りの人にチョコレートを贈る休日になりました。もちろん、好きな人だけでなく、クラスメートや同僚、仲良しの人もいたので、「イリチョコレート」が登場しました。イリチョコレートを与えることは愛の表現ではなく、感謝や敬意の表現であり、友情の表れです。しかし、多くの企業は現在、イリチョコレートを配らないことを提唱しています。

好きなものに与えられるチョコレートは「ボノミングチョコレート」と呼ばれ、イリのチョコレートと比べて、私は通常、より高品質のチョコレートを選ぶか、自分で作ります。

では、男の子がプレゼントを返すホワイトデーはどうでしたか?

日本人は通常、プレゼントを受け取った後にプレゼントを返します。バレンタインデーのような重要な休日には、もちろんプレゼントを返すことがさらに不可欠です。製菓業界のビジネスマンは、2月14日のバレンタインデーがチョコレートの市場を開拓したことを知り、この習慣を利用して3月14日の「ホワイトデー」を作成しました。

日本のバレンタインデーには、商人によるマーケティング活動の要素がありますが、それは常に特別でロマンチックな日です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?