見出し画像

子どもたちと一緒に

子どもたちが楽しみにしているクリスマス
今はなんでも買える。
便利な世の中です。

でも、何か作ったもので『想い出』を創りたい。

だから去年、長男とアドベントカレンダーを作りました。
作り方はネットで検索。
便利な世の中です。

ネジの付け方
ボンドの扱い
接着の仕方
装飾
私と長男が試行錯誤しながら製作しました。
(上手くいかなかった時の長男の発狂の仕方…今となれば可愛いものですw)


出してきたやつ。シールが剥がれててボロボロですw

今年も大活躍。
若干壊れていましたが、
ネジを締め直したり
ボンドをつけたりしたら
また使える!
日付のシールが剥がれてたので、
ペンで書き直して
さらに見やすくなった
アドベントカレンダー。

手直ししたアドベントカレンダー。
三男がテンション上がりすぎて一つ壊してしまいましたw
また手直しです。

おやつも長男・次男が選んで購入しました。
そして、自分たちで入れる場所を決めます。

中身がわかるから
つまらないんじゃないかなぁって心配してましたが、

すっかり忘れていることもあれば、
明日はこれがあるぞー
っていう楽しみ方もしていて
オヤツを食べていない私も楽しませてもらっています。

早く食べたい三兄弟w


色々とわかるようになった三男は
アドベントカレンダーに大喜び。

オカシハ〜?
と1日に何度も聞いては
兄に注意される毎日。
これも、来年は見られない光景だよなぁと
子どもたちを見て
しみじみ思うのです。

子どもたちの『今』を感じることのできる
素敵な時間。
こういう時間も大切にしていきたいと
改めて思うのでした。