見出し画像

就活で登録しておくべきサービス

太字はうぃるんが実際に使用しておすすめするサイトです。

【とりあえず総合ナビサイト】

1.マイナビ

2,リクナビ

リクナビとマイナビ はほぼ同じです。細かく見ると登録企業数など異なる所はありますが、とりあえずなにも考えずに登録しておきましょう。

近年「優秀な学生は総合ナビサイトには登録しない」と言われています。

確かにその情報は正しいかも知れないですが、普通に就活をする人はとりえず登録しましょう。(死んでもベンチャー企業にいくと言う人は1.2はふっ飛ばしましょう)

【ES・選考研究】

3.one career

インターンシップ・本選考を含めてESを作るのに役に立ちます!

4.unistyle

ワンキャリアとほぼ同じです。

【ニッチ業界に強い就活サイト】

5.外資就活

外資企業の早期選考情報に役に立ちます!

6.サポーターズ

【企業研究】

7.企業のIR

使い方、見方については別途違う記事で記載しようと思います。

面接が進めば進むほどIRは使えます。

8.vokers

なかなかOB訪問ができない。そんな時に役に立つサイト!

就活生用のキャンペーンもやってますのでろう録する価値はあると思います。

9.News Picks

10.カイシャの評判

【OB訪問】

11,Matcher

僕の希望していた業界にOBが全然いなかったので、このサービスは非常に役に立ちました!

12,ビズリーチキャンパス

僕の大学はありませんでした。。

【インターン探し】

マイナビ・リクナビインターン

wantedly

wantedyでしか採用窓口を開いていないベンチャー企業もあります!
本選考だけではなくインターン探しにも活用できます。

キャリアバイト

あまり知られていませんが、なかなか優良サイトです。バイトがてらインターンをしたい1.2.3年生なんかはいいのではないでしょうか?

企業のPH

やはり頼りになるのは企業の公式サイト!

【オファーサイト】

offer box

ニクリーチ

使えるかはともかくとして肉をたべれます。

【名刺管理】

wantedly people

eight(san san)

【周りの就活生の情報収集】

twitter

linkedin

facebook

この記事が役に立った!面白い!と思ったらぜひ下のサポートよろしくお願いします。

僕の「また記事を書く」原動力になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?