大学生の僕がおすすめするvoicy配信者5選!

こんにちは!

今日は前回に引き続きvoicyネタです。

voicyとは言わずと知れた(前回のnoteを読んでくれていたら)音声ブログです!

そんなvoicyてすが、今回は僕がおすすめする配信者をご紹介したいと思います!

僕がvoicyを聞き始めたきっかけは、ブロガーのイケハヤさんが配信を始めたことでした。
ちなみに、イケハヤさんとはこんな人です。
http://www.ikedahayato.com/

なので声経由で情報を収集できる人が多いかもしれませんね。

はじめは数人だったvoicy配信者も今では全員分とても聞ききれないほどの面白い配信者がゴロゴロ!

俳優の石井正則さん
セクシー女優の紗倉まなさん
ブロガーのイケハヤさんはあちゅうさん
マイクロソフトの澤円さんから
元LINEで現在はZOZOTOWNに移籍したプロサラリーマンの田端慎太郎さん!
YouTuberのあさぎーにょさんとか
元mixiの朝倉さんらか顔の見えない匿名配信者まで(ホント奥が深い)

もちろん聞き流せる系のニュースや英会話チャンネルなんかももちろんあります!

最近では主要なスマートスピーカーならほぼデバイスからvoicyを聞くことができます!
ホント生活密着型!(笑)

そこで!今回はそんなvoicyファンの僕がおすすめするvoicy配信者を5人ピックアップしようと思います!これを見た方はぜひ1セクションでもいいから聞いてみてください!(きっと1セクション以上聞いちゃうから)

1イケハヤさん
ブロガー

生き方とか考え方を教えてくれます!
↑これは僕の感想ですが(笑)
配信は配信タイトル通り”仮想通貨ラジオ”という事でお金の話がメインです。
ビジネスから働き方(まだ東京で消耗してるの?)まで。

2ベンチャー支援家Kさん
匿名支援家

ビジネスについてVC目線でコメントしてくれます。
大学生だとなかなかビジネスに接する機会が少ないのですが、Kさんの話を聞くとビジネスの考え方が身につきます。

3田端慎太郎さん
ZOZO

エローナイトニッポン!
元NTTデータ、元リク、元LINE、現ZOZO town
みんな大好きプロサラリーマンの田端さん!!
ネタ9真面目1くらいの割合ですがこのギャップが素晴らしい。
ネタの中にも垣間見れる常に考えな熱中する田端さんの素顔が…?

4はあちゅうさん
ブロガー

最近AV男優のしみけんさんとの事実婚を発表したはあちゅうさん。
今は期間限定ですが、過去放送で数週間は楽しめます(笑)
いろんな質問に答えながら、はあちゅうワールドが繰り広げられる!
周りに流されないで幸せになるはあちゅうさんが大好きです。
そんなはあちゅうさんの生き方、周りに流されないお話を力強く聞くことができます!

5田ケ原恵美さん
Voicy広報担当

朝晩届ける声生活の印象が強い田ケ原さん!
最近は毎朝更新ですが、毎朝関西弁ボイスに癒されながら電車通勤。
電車通勤のストレスが和らぐかも…?
癒しボイスなのですが、コンテンツもぎっしり毎朝最新のITニュースをキャッチアップ出来るような構成になっています!
なかなか自分ではITに触れない人もきっと聴きやすいし、ITに触れる人も忙しい朝に癒されながら新鮮た情報を耳からインプットできる!
最高です!!!

以上!今回はvoicyおススメ配信者5人をピックアップしてみました〜
皆さん是非聞いてみてください!

きっとあなたの”好きな声”が見つかるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?