見出し画像

【愛用品】WELEDAのSkin Food Light

年齢が上がるにしたがって、肌荒れしてくる悲しい現実・・・10代20代の頃なんか、肌荒れなんか全く気にしてませんでした。思春期はまぁ、ニキビなんかできたりしてましたが、特にケアも何もしませんでした。

それでも、特別何もしなくても自然に治ったり、肌荒れするなんていうこともなかったです。ところが今ではどうでしょう。

顔に出来たニキビは治らず悪化する、仕事が忙しかったり、不摂生が続くと肌が荒れる、髭剃りすると肌が負ける、そして回復力が落ちてくる。。。

不健康状態が直ぐに顔に出てくるようになりました。

しかも、治らない。

そもそも大した外見でもないので、見た目を気にしているわけではないのですが、肌荒れが痛くて、その痛みが長く続くことに耐えられないことが続いたんで、何とかしたい!とい思ったんですね。

しかしここは異国の地。何がいいのかなんて、さっぱりわからない。じゃぁわからないなら聞こうということで、何かいいモノないですか?と尋ねたところ、Twitterで教えていただきました。

ありがとうございます。

それが、WELEDAのSkin Foodというクリームです。それがこちら。

WELEDAというのはドイツのメーカーだそうで、わたしは全然詳しくないんですが、結構「いいらしい」ですw

値段は「格安品」に比べれば、少しだけお値段高めの設定ですけど、手が出ないほどの金額でもないし、普通にドラックストア(dmとかRossmann)でも買えるので、ハードルは高くありません。

わたしでも買えましたから。

クリームタイプなので、よく伸びます。ちょっとベタッとするかも知れませんが、あまり気になりません。

1月〜3月は特に乾燥が激しく、また、室内もかなり乾燥するので、肌も乾燥し始め、カサカサになってしまいます。そうなったら、とりあえずこのクリームを、もういろんなところに塗りたくりますw

手の甲とか、顔とか、唇とか、ちょっとカサカサしたところにこれを塗ります。保湿されているのか、しっとりしているのがわかります。

あと、こういう製品って「香りが好みじゃないと、嫌になる」傾向がありますけど、この製品は、「香りも嫌いじゃない」のでOKです! ハーブ系の香りなのかな。よくわかりませんけど。

まぁ、これを塗っても、乾燥が酷くなったり、幹部に痒みが出てきてしまった時は、病院で処方された薬を塗らざるを得ません。医薬品ではないので、肌荒れが酷くなりすぎたら、効果は厳しそうです。あくまでも保湿的に使うのがいいかと。

使い始めて一年くらい経ちますけど、ちょこちょこ、いろんなところに塗って、治療の効果もあってか、昨年のひどい時に比べたら、順調です。

とりあえずは、こちらにいる間には、WELEDAにお世話になろうと思います。

それでは、また。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!