Windows 10 Updateコントロール 最新情報 ~2020.1~

 (書きかけの記事です。)

 Windows 10 の Windows Updateのコントロールについて、まずは最新の状況の一端を確認してみたいと思います。

 昨年 Microsoft関係筋(と思われるアカウント)のツイートに次のような内容がありました。

Windows 10 Pro
 グループポリシーで「自動更新を構成する」を無効にすることで自動更新を止める ことができます。

Windows 10 Home
 1903から35日間停止できるようになりました。

実は、私は上記の2つ共試す機会を得ていませんので、試される方は、もちろん自己責任にてお願い致しますが、その他の情報も含めて note上での  Windows 10 Updateコントロール 関連情報の考察、再開させていただきたいと思っています。諸般の事情により、亀の歩みになろうかと思います。

この記事は、改良される予定です。