見出し画像

MacBook Air 13 M3 にスキンシールを貼ってアルミのサラつきとさよならした

MacBook Air 13、いいですね。

▼関連記事

オフィスにはMac studioがあるから、気がねなく使えます。

私はパソコンが好きで、特に持ち運べるラップトップが好きです。

初めて買ったパソコンは1994年発売のPowerBook150で、あれ以来数十台のラップトップを使ってきました。

だからMBA13 を使っていると、このスペックがこの質量に収まっているのが夢のよう。

Mac studioと遜色ない速さで、バッテリーは1泊程度の出張なら充電しなくてよくて。

OSは安定してるし、再起動なんてほぼしなくていい。

使うときはフタ開けて、使い終わればフタ閉めてカバンに突っ込むだけ。

そんなMBAの、数少ない弱点が「アルミのユニボディ」です。

薄くて、放熱も良く、タフで重量もそれなりに軽い。

何よりもカッコいい。

MacBook Air のカッコよさは、このアルミ削り出しボディがあってこそ。

しかし、これは私だけかもしれませんけど、肌にふれたときの感触が苦手なのです。

サラサラとザラザラの中間ぐらい。すごく目の細かい紙やすりのような感触。微妙に肌をもっていかれる、というか。

あともう少しスムースだといいんだけど、そうなると手に持ったときにすべって落としやすいんでしょうね。

で、それを改善するため、スキンシールを貼り付けました。

Appleのデザイナーが見たら眉をひそめそう。

底面にも、

パームレストにも貼り付け。

肌が削られる感触は無くなりました。冬の手の冷えも改善されるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?