見出し画像

カメラのカードリーダーをデスクに固定。写真にまつわる「めんどくさい」を解決していく。

毎日毎日、手帳やパンの写真を撮っています。

▼関連記事

撮ったらすぐにMacに読み込んで、現像します。

できるだけ、すぐ。

読み込みは、Z8のCFexpressタイプBカードを取り外し、DIYしたデスク裏にぶら下げているMac studioにカードリーダーをつなげで読み込んでいます。

▼関連記事

▼カードリーダーはこれ

▼このカードリーダーを、デスクに固定しました

電動昇降脚の金具の部分に、タイラップでくくりつけ。

Mac studio正面のUSB-Cとケーブルで接続しています。

これまでは、必要なときにカードリーダーをつなげて、カードを差していたのですが、その手間を減らせました。

ちょっとしたことだけど、毎日のことだから時間と手間の削減効果は大きいです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?