見出し画像

手帳工夫オジさんにオレはなる

日経ウーマン、今なお手帳術特集があって、対象読者である女性がうらやましいですね。

昔は日経アソシエという雑誌があって、毎年末になると手帳特集が組まれて、男性の仕事手帳が数多く掲載され、それはもう楽しみでした。

▼日経アソシエ最後の手帳特集号

他のビジネス誌でも、年末は手帳特集のシーズンで、冬休みにじっくり読むのが楽しみで。

それぞれの仕事や生き様に合わせてカスタマイズされた手帳をのぞき見るのは、何よりの刺激だったな。

おっと昔を懐かしんでもしかたがありません。

スクラップした手帳特集号をたまに見返しつつ「手帳工夫オジさん」として今日も自分の手帳に取り組むとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?