見出し画像

《超重要》 USMLE Step2CSが一時中断へ

とても重要な情報が流れています。
5月8日に2CSはパソコンを用いたtelehealth方式になるとアナウンスされましたが、この方式での実現がすぐには難しいだけでなく、たとえ開始となっても懸念材料が多いため、今後12〜18ヶ月は2CSの試験が中止となることが決定されました。

どのようにして再開されるかは不明ですし、返金方法や医師免許取得にどう影響するかもまだ明らかにされていません。今後徐々に明らかになると思います。

また、2CSの受験は終わってないけど、Step1と2CKの受験が終わっている方は今年のERAS2021に参加できる可能性があります。最新の情報を追っていくだけでなく、マッチングの準備を開始しておく方がいいかもしれません。ERAS2020から変更となった点(DOとのシングルマッチ)や、マッチングの準備に関する記事を色々と公開していますので、是非参考にされて下さい(特にMSPEは早めに取り掛かるのが吉)。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?