見出し画像

働くこと、お仕事について。

新社会人の皆さんおめでとうございます。
これから様々な試練に出会うと思いますが頑張ってください。

さて、今回は仕事について色々思っていることを書こうと思いますがまず一番思ってることを最初に言います、

当たり前のように週5で働いてる大半の方々
本当に凄いですそしてお疲れ様です。

世間では当たり前のように扱われている週5以上で働くことが自分はハードルが高すぎて他の方々を本当に尊敬しています。
理由は甘えだったり、サボりグセだったり
精神的な病気のせいだったり色々あるのですがなかなかに週5はキツイです。

あたりまえとされていることが出来ても基本的に誰も褒めてくれませんよね、それなのに
逆に出来ていないと怒られたり何かしら言われますよね、

誰もがあたりまえをあたりまえのようにできると思うなよ??

って言ってやりたいです。
もっと皆さん自分を褒めてあげてください。

「人間関係」「給料額」「家からの距離」
「仕事内容」「休みの日」

仕事を選ぶにもいろいろな要素がありその大半が入社してみないとわからなかったりします。

皆さんは今の仕事に満足していますか??

最近の世の中YouTuberや若者でも自分で起業したり様々な道があるとは思いますがそう簡単にその選択はできないし成功するかもわからないのでなかなか選べませんよね。

自分は恵まれた環境と精神的な軽病を言い訳にして世の中を比較的ナメて生きているせいで、休みが多くて給料がとてもとても低い会社に勤めていますが毎月給料を貰う度心の底から悲しくなります。
普通給料って貰ったら多少なり嬉しいですよね。おかしいな。
しかも色々理由はありますが自分の1ヶ月の給料額を友人が3日で得たのを聞いてなんか
色々バカバカしくなりました笑

自分が選択してきた事が積み重なって今の状況になっているので後悔はしていませんが何とも言えない気持ちです。

あと、よく「仕事辞めたい」って言ってる人がいますがじゃあ辞めればいいと思いませんか?
仕事しないと生きていけないし簡単に辞めれたら苦労しないの分かっててあえて言ってます。
まあ自分も辞めたいとは言わないまでも転職したいのに怖くて出来てないので人のこと言えないんですけどね。


なんか結局何が言いたいのか分からなくなってきたのでここらへんで終わりにします。
世の中と仕事をナメてるダメ人間の戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?