スクリーンショット_2016-02-17_14.19.43

クールJAPANをnoteで ★6 コラボnote新メンバーを募集しています! 他いろいろ

毎度おなじみ、Wind.でございます。

コラボnoteも6回目を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか。風邪ひいてませんか?今日も静岡は寒いです><

【緩募】

大々的にPRして無かったのですが、この「クールJAPANをnoteで」に参加してくれる新メンバーを募集しております。僕のほうからお伝えしたい条件はたったの2つ!

●サブカル好きであること

●最低でも3日に1回ペースで記事が書けること

「サブカルって何だ?」っていう話になると思うけどご自身が「これはサブカルだ」って思えるモノがサブカルです。

僕のこれまでのコラムもマンガ・アニメ・アイドル・音楽・・・と色々取り扱っておりまして今後も幅広くやっていきます。

「えっ、これがサブカルなの!?」というテーマも出てくるかもしれません。ただ、サブカルという言葉に変な縛りを設けずに、書き手が書きたい内容を公開していこうというスタイルを続けていきたいですねぇ。

僕はりょうちゃんと1日おきにこのコラムを書いてます。もし新たな書き手が誕生したら、3日で1巡できるようなパターンにしていければと。コラボnoteをやることによりモチベーションが上がり、書き手としてのレベルアップにも繋がっていきますよ!

「我こそは」という方がおりましたら記事下のコメント欄またはTwitter(@wind_kaze)のメッセージ欄までお願いいたします。

クールJAPANをnoteで ★6 スタイリッシュなギャグマンガ

前回のりょうちゃんコラムでは「坂本ですが?」について取り上げられていました。うん、まさに「坂本ですが、何か?」っていうノリを感じてしまいますw ギャグマンガって、こういう描写の仕方もあるんですね〜。また1つ勉強になりました!


そんな中、お食事さんが面白いことをやっています。

『絵がドチャクソ下手なお食事がみんな大好きでんぱ組.incさんを1000回描きます。』 Part.1|お食事|note(ノート)

「千本ノック」ならぬ「千枚ドローイング」ですね。でんぱ組.incという6人組のアイドルグループの顔を1000回描いて上手くなろう!という企画です。

絵を描くのが上手くなるためには、よほどの天才でないと訓練が必要みたいです。まぁ、アニメのセル画みたいな本格的なイラストを描こうとするからつまづくのであって、モノクロでちょっとした似顔絵が描ければ十分だなぁと僕は考えてます。

そういう意味で最近注目しているのは、ベースボールガールズの鹿目凛ことぺろりん先生です。シンプルなんだけど笑えるんですよ!

このぺろりん先生は現役のアイドルをやっているようですが、アイドル辞めてこっち一本で活動したほうがイイような気がしますw

お食事さーん!でんぱ組.incの絵を1000枚書き上げたら、1枚目から順にパラパラマンガ化すると凄い作品ができるかも!!楽しみにしてます^^

今日は以上ですー!

次回はりょうちゃんコラムでお楽しみください!

−−−−−−−−−−−−−

ブログ(かぜさいと)→ http://windkaze.com

Twitter→https://twitter.com/wind_kaze

唯一の有料マガジン→https://note.mu/windkaze/m/m3ee0a8826230

−−−−−−−−−−−−−

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?