見出し画像

GWオタ活旅にいってきました!

こんにちは、えむむです!

前回の記事で、GWにコミティアに出たお話をしましたが、実はこのコミティアを目的として遠方から来られたすいみーさんとオタ活旅に行っておりました!

すいみーさんは「勇者仕掛けのパラドクス」という、ギャグあり冒険ありのファンタジー漫画の創作作家さんです。すごくかわいくて何にも変えがたい興奮と癒しがここにあるので気になったら是非!今回60P大ボリュームの書き下ろしを加えた勇パラ1巻を販売されておりオススメです。

すいみーさんは、すごく遠い場所に住んでいるにも関わらず友達並みに仲良くなってしまったフォロワーさんです。もともと作風が好きだったのですが、私が私生活でデザイン職に就く時に色々教授してくださったり、悩んでる時に話を聞いてくれたり、ケンカしては仲直りしていくうちにいつのまにかよき友達になってました。いつか東京でしか体験できないオタ活に一緒にいきたいなーと思っており、今回いい機会だったので誘ったのでした。2018年に会ったきりだったから4年ぶりぐらい…?その間も色々あったのですがやっと会える…!

まず1日目!場所は国際展示場の近くのホテル!イベントは5/5だったけど段ボールと設営道具を持って待ち合わせ!ホテルに荷物を置き、夕方にスペイン料理屋さんでおいしいもの食べて、その後予約してた創作カクテルinfさんにレッツゴー!

私は雷雅のカクテルを頼んだのですが、キャラクターシートを提出後、黄色という明るい色に似合わずどす黒カクテルが出てきまして...わかってらっしゃる!!となり大興奮でした!黄色の部分がプライドとか絶対の自信とかそういう部分、下の黒いところが風渡に負けた後の執着という激重感情…!(雷風カクテルでもあるな)

後でよく見ると猫ちゃんの飾りがあって、私雷雅の好きなところに俺様でプライド高い奴なのにもふもふ耳と尻尾がお気に入りとか描いてしまってたのですがそれをくみ取ってくださったー!と大喜びでした。可愛い…!

画像2

すいみーさんはログナくんの創作カクテルを作ってもらってました。赤中心に3色、すごいなどうなるかなーと思ってたのですがめっちゃくちゃお洒落!!ろ、ログナくん…?隣でログナカクテルを拝める最高さとお店の方の解釈を雷雅とログナくんの両方楽しめてしまう最高さ、幸せすぎましたー!

画像2

5/3夜は本お披露目会なんかをしてました!コミティア後も思ったんですがその場で読んでもらって反応もらえるの、最高すぎるー!

次の日、5/4はカオリバーFINCAさんで創作香水を作ってもらいました。香り…って誰にするか迷うんですけど、女の子がいいな!今回新刊が4巻なこともあり、リリナの香水をつくってもらいました!香水の意味も最高だし、匂いも優しくて素敵な香りでした。

すいみーさんは香水もログナくんで作ってもらってたんですが、男らしい匂いに甘さがありログナくん!って感じでした!二つのオタ活をへて、すいみーさんもお洒落な記事を書いてました〜すご...!

FINCAさんに行った後は自由時間!渋谷をフラフラ歩いてましたー!ニンテンドーショップ行ったりポケモンショップ行ったり...版権の推し活やん!?笑人ゴミすごかったのでちょっと休憩とかしたりして...

その日の夜も贅沢!ドラクエのカフェ、ルイーダの酒場に行っておりましたー!広くなってからは私も初めて!前は立ち席しかなかったけどちゃんと座れた✨お店の人がもうドラクエ世界の人みたいで、2人でめっちゃ喜んでました!

画像3

画像4

画像5

私は大好きなシルビアさんドリンクとスライムベスのハンバーグとももんじゃデザート!(めっちゃ頼んだな)いやもう全て可愛い!ドラクエも堪能できて最高の旅となりました!

そして次の日は...コミティア!ドキドキの1日となりました、いやー自分の作品をこうして出せる、そして今まで頑張ってきた自分の全てを1日で出し尽くす!コミティア最高だなあ✨他の隣接のお二人、ぶっちーさんときむりさんもすごく優しくて楽しくていいコミティアになりました😂コミティアの記事もリンク貼っときますね!

コミティアの次の日はちょっと遠出して横浜!童心にもどってアンパンマンミュージアム、あと中華街と赤レンガ倉庫にも行ってきましたー!体力限界のはずがなんか毎日の歩き量になれてきて体力回復してる!?コミティアの次の日とあって心配してましたが全然がっつり楽しめました!

そして旅の最後の夜にすいみーさんとお絵描き会をしました。本を並べて、お絵描きして...ご飯食べて…うわああ創作カフェみたい!最高!

画像8

可愛いイラストも描いてもらってしまった…嬉しいー!

画像7

画像8

4巻にまつわるイラスト、いやもう本当に可愛いー!ブン太、ルキオー😭✨色までぬってくださるの神かー!お話もいっぱいできて、最高の夜となりました!

何度思い出しても最高の旅、推し活もコミティアもオフ会も本当に最高でした!楽しすぎて贅沢すぎるけど、たまにはご褒美にいいよね?本当に楽しかったので、またこういうのやりたいな!

...というわけで、楽しいGWをすごしてたのでした!ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?