しゅりこいコラボsabu

ウィンドリープ×手裏恋コラボ漫画

こんにちは!えむむです!今回は前々から憧れていた尊敬すべきフォロワー…美濃ぶち子さん(@quriltai)とのコラボ漫画を完成させることができましたので、紹介していきます^^

まずは相方様のご紹介!美濃ぶち子さんは「手裏恋」という忍者x恋愛xギャグ漫画(ギャグ強め)を描かれるお方で、超尊敬してる作者様なので今回コラボ漫画を描けて本当にうれしかったです!

そしてコラボ漫画なのですが、やり方はお互いネームを描きあい、交換しあっての作画+お互いのキャラのコラボ!といった感じです。まずはネームから!↓

画像1

画像2


画像3

画像4

前半2枚が私のネームです。もうとにかく私は黄尾助とちび2人のこしょこしょがみたくて!笑 あと殿と風渡の絡みも楽しいですよねー。殿は黄尾助をいつもつまんだりしてるので、なんかつまむ姿が似合うのです。

そして後半2枚がぶっちゃんのネーム!(私は最近仲良くさせていただいて、ぶっちゃんと呼ばせていただいてるのでここからはそれでいきます笑)もうぶっちゃんのネームの丁寧さに穴に入りたくなったんですが、なによりお話がかわいくて!こんなキュンなシーンを風渡とココアに夢見ていただいてるなんて、作者としてうれしくてー!あとくのいの顔の威圧感…笑 これ私が描くのかという壁を与えられた気分でした笑 しかしそんな壁もぶっ飛ばすほど楽しいネームで作画がめちゃくちゃ楽しみになりましたよね!!

そしてそんな色々思った中での漫画がこちら!!私とぶっちゃんの力作をご覧あれ!!↓

画像5

画像6

しゅりこいコラボ1

しゅりこいコラボ2

いやああああ可愛いい~~~~~~~!!!

いやもうまず前半のぶっちゃんの作画、神がかって風渡とココアがかわいいし、黄尾助とちび2人のかわいさをこれでもかと再現してくださってる…サイズ差もか、かわええー!そしてくのいの本場の変顔やばすぎ笑 楽しみにしてた殿と風渡の絡みも、つまんでる感じがほんとに可愛くて…!ネームになかった風渡のあっかんべーも可愛すぎるし、殿とどんなやりとりをこの後したのか気になりすぎる…笑 最後のちょこんとしたココアの天使さよ… ほこほことのも目ん玉飛び出てるくのいもよいー!最高ーーー!!

私は後半なんですが、実は最初のココアの表情や構図がなかなか難しくて、苦労しておりました笑 あとくのいの変顔笑 風渡がココアを助けるシーンもそうなんですが、構図の角度や動きなど、こんな難しい構図をネーム時点でさらっと描かれるぶっちゃんは神では…!?ココアも満足いくよう描いたあと、くのいの変顔、よその子の変顔…だと…?とこれは試練なのかと思いながら笑いながら何度も描き直してましたが、途中でウィンドリープのモンスター枠だと思って描けばいいんじゃね?(ひどい)と思い描いたら結構すんなり描けました笑 今回もくのいに変顔テクを鍛えられましたね笑 2ページめもめちゃんこ楽しかったです!2コマ目の風渡とココアがお気に入り。ぶっちゃんの考える甘々な2人、こんな2人を描けて感謝です^^とのの手裏恋より青春してるには笑わずにはいられませんでした笑

今回、なんか私が気合入れたからかぶっちゃんのくのいの顔芸にも拍車がかかってない…?やったね!もうここでの変顔はイケメンと同等の誉め言葉だよね!(は?)

ぶっちゃんも言ってたのですが、自分の欲望のままに描いてそれを作者に描いていただけるなんて…夢のような企画すぎました!可愛い風渡とココアを描けて楽しかったし、黄尾助ちび達、とのと風渡を描いていただけて、可愛いココアを描いていただけて最高でした!いつか他のキャラやちょっと仲良くなった4人、それに黄尾助との可愛い絡みもまた描きたいなんて思ってしまった^^ありがとうございましたー!

そして最後にわたしのお気に入りMVPコマのドアップで言わせてください!

画像9

この上のコマの風渡の顔よすぎる!!!!

あまりのイケメンっぷりにもだえ苦しみましたー!!その下のあっかんべーや、とのと風渡のシーン、ココアのちょこんなかわいすぎるシーンももちろんMVPなんですが、やはり風渡推しの作者としてはこれだけは言いたかった!(一コマずつ語りたいぐらいなんですけどねもおおー!)

美濃ぶち子様、今回は私の願望に付き合ってくださり、コラボしてくださり本当にありがとうございましたー!ここまで読んでくださった方、長々と語ってしまいましたが読んでくださりありがとうございました!これからもまたこれを糧にウィンドリープを頑張っていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?