見出し画像

アレナ編完結あとがき

30話から続いていた、アレナ編をついに描き切ることができましたー!
レイマ編の話の間ではありますが、そんなのお構いなし、自由奔放なアレナを描くことができて、とても楽しかったです。

雷雅との闘いが終わった後、復讐心?を燃やしてたアレナを描いた時から、
このお話は浮かんでいて、今回数年ごしでやっと描くことができて満足してます。

アレナとの闘いで描きたかったこと
・アレナと風渡の再会
・アレナとココアの初対面(風渡の取り合いが見れるようになる!)
・アレナの夢の世界(アレ風フィーバー)
・ココアの大覚醒(両親の過去を経ての大変身、新魔法)
・女性陣の活躍
・心の戦い(アレナ編全体)

振り返ってみると、シリアスからただの性癖まで、
結構沢山のことを描いてきたんだな!!
沢山見てくださり、ありがとうございました。

初期のここのシーンはマジで描いてて楽しかったですね(にこにこ)↓

アスティアでのトラウマから完全にアレナを苦手視する風渡、
そしてアレナのお色気にぷんぷんと対抗するココア、ココアに嫉妬するアレナ…。ただアレナは、この時は風渡のことをペットだと思っていて、一人の男だとは思っていません。夢の中でも好き勝手します。

今回は今までの戦いとは全く違う、夢の中での戦いになりました。
力ではなく、心の戦い。ココアは、自分の無力さに打ちのめされそうに
なるけど、ドレッタやルーシャ、夢の中の風渡、そして両親から受け継いだステッキの力で、大覚醒をします。

ココアの大変身、新コスチュームお披露目ページ!!
ヒャッホー(テンション爆上がり)
ココアが初めて風渡への想いを心に刻むシーン

ココアの大変身も、心の成長で魔力を爆発させた、ここからの大逆転もスカッとしましたね。最高に盛り上げられたのでは、と自分でも思っております。

今まで力がなく悩んでたココアに、新コスチュームや夢の力という、
新しい力を授けられて、描き切れてよかったです。両親のつらい過去も。。
ココアのコスは、最初魔導士風にしようと思ったけど、夢の力とココアに合わず、色んな女児アニメを参考にしながらデザインしました。
羽モチーフは絶対つけたかったのと、カラーはココア色(ピンク)と風渡色(水色)もちょっとつけたくて、めっちゃこだわりましたね。

今回、いつも活躍してる風渡ではなく、女性陣の活躍を描けたのも
とてもよかったですね、ルーシャとドレッタという思いがけない楽しいコンビも誕生しました。これだから創作はやめられない。

最後に、今回一番悩んで描いた、アレナ編の最後について。
みんなの悪夢を描いていたり、そこから立ち上がる風渡やココアを描き、戦闘ではなく心を題材に展開していたアレナ編ですが、最後のココア、風渡、それぞれの戦いには特に二人の心の強さが問われました。

夢から出るにはツターナを倒す必要があり、命がけで魔法を使ってるツターナ。ツターナのおびえる心をキャッチして切り替えるココア。ここではココアの優しい心を描くことができました。敵だって心がある。今まではなかった概念です。それは風渡にも襲ってきます。


悪夢だったにも関わらず、アレナの普通のところを思い出し戦いたくない風渡。戦うことが、アレナとの向き合い方ではないと悟った風渡は、アレナに真剣に言葉で向き合います。でもその気持ちを避け、戦いでしか解決できないと怒るアレナ。ココアと違い、風渡は守護者としてけじめをつけなければいけません。そこで、気を張り、アレナにとどめを刺すか、約束をして逃がすかで覚悟をきめます。本当は、とどめを刺したくない気持ちでいっぱいだったんですね。

だからアレナが約束してくれると言ってのこの顔。
アレナは風渡にどうせすぐ破ると思ってることに罪悪感を抱き、ズキッとしてます。(無意識)

アレナとの闘いの後、彼女をどうするかは今回一番悩みました。
力でねじ伏せて敵として対峙していくのは、あまりに可哀想だと思ったし、
こんなに風渡に愛情を持ってくれてる(僻んではいるが)のに、この関係を壊すことの寂しさもわかっていたからです。結果、風渡にしっかり向き合わせて、「約束」という形で締めました。そして…

おやおやー?な感じでおわってますね(ニヤニヤ)
今までアレナは、風渡のことを「ペット」「お気に入りのおもちゃ」として扱ってきたのに、真剣に向き合われて、今回「人間」として、初めて好意をもって混乱してます笑
この真ん中のコマ、アレナって可愛いな???いや恋する女の子って可愛いな??と思って描くのがめちゃくちゃ楽しかったです。ふふふ…

アレナが今後変わるのか、変わらないのか…?これからの二人に期待です。
更新直後、やっぱりこのアレナ可愛いなと思い新しい風アレ絵を描く始末です笑↓


ココアも、新しい力を手に入れて、自信がつき、大胆になってきましたー!

アレナと風渡の激しい戦い、そして心の戦い回でしたが、恋愛面でも動きがあった今回でした。ココアとアレナ、相反する二人のヒロイン(闇ヒロイン)をかけて大満足のお話でしたね。

次回は、ついに魔の森へ…というわけではなく、休憩回を描こうと進行中です。トラブルは結局おきますが笑
こちらはなんと1話を描いた時から描きたかった話で、またまた筆が進む展開です。
お楽しみに!

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?