一月前半

画像1 正月二日、ゆぱんきの豆餅ぜんざいです 前回の投稿からきっちり14日経ったのでXXX週連続!とヨイショされないハズ
画像2 もしXXヶ月連続!スゴい!なんて出たら「違う手」を使います
画像3 そうゆう「〜日連続投稿」とかゆう部分を「価値ある」ように言われたくないんです(ヘソ曲がりだから!)
画像4 それはともかく豆餅ぜんざい、美味しかったな(正月五日までの限定でした)
画像5 こちらは友人と行った正月三日の「びっくりドンキー」
画像6 このパスタとハンバーグの組み合わせが好き
画像7 そしてデザートにシフォンケーキ
画像8 1/5 クロイシの「食事処おだ」でまた友人と食事 これは五目ラーメンです
画像9 で、カレーチャーハンはチャーハンにカレーかけたの、と思ってオーダーしたらこれ!(意外と美味しかった)
画像10 チャーハンですからスープが付いてきます
画像11 そのあとは自家焙煎コーヒーのカフェ
画像12 飽きのこない味!
画像13 カップの内側(カプチーノの泡で文字が滲んでます)
画像14 ほんとはパン屋さんの VIE DE FRANCE、キノコとベーコンの和風パスタ
画像15 これもしょっちゅう食べてますねえ
画像16 1/7 今年の蕎麦始め 会津産「かおり」の二八 大盛りです
画像17 添えられてたナゾの揚げ物 とっても美味しかった⋯
画像18 ちょっとアップにするとカメラの露出が変わって色が浅くなる⋯
画像19 1/10 昼は海老のキッシュです
画像20 前はキノコのキッシュがあってそれも美味しかったんだけどな⋯ 復活しないかな
画像21 で、デザートにはこれ
画像22 1/11 前夜の残りのジャーマンポテトサラダをのせたトーストで朝食
画像23 そのあと大鰐へ となると当然(?)いこい食堂です
画像24 麺の量が二倍らしい大盛りを完食
画像25 しかも「飲み干し」た(腹が重い⋯)
画像26 1/12 は板柳の高増食堂でラーメンと⋯
画像27 カレーライス(ともに普通サイズなので、さすがにラーメンのスープまで飲み干せませんでした)
画像28 そして某カフェでデザートを(そう!別腹に決まってるじゃん!)
画像29 と思ったのですが、このパンケーキふわふわ感がゼロで「?」ま、これ好きなひともいるんでしょね
画像30 1/13 パンクなメニューが楽しい銀作亭のカツカレー!面白かった!