ズレてる

特にtwitter はヒドかったけど、どの SNS でも TL をいじると「必ず改悪になる」よね。
ユーザーのため、というよりは、少しでもトラフィックを増やそうとゆう動機が優先されるからそうなっちゃうんだろね。
別にこれまでのスタイルで不便を感じていなかったのが、今回の「改悪」で「ちゃんと読む」ためにはクリックしてひとつっつ開けていかなきゃいけないんだよ?
まあ、前だって「もっと読む」とかゆうので長い文は切られてたけど、いまじゃたった二行の短い文が投稿されたのか、それとも続きがあるのか、は文末の「 … 」でしか判らない⋯
さらにヒドいのは画像投稿だよ!
完全にクリックしてみないと「なんにも判らない」んだから!
まあ、いまは画像投稿をヤメちゃったから言う権利は無いんだけど、そうまでして表示件数を増やしたいのかな。
なんだか「足抜き(?)」したのがケッカ正解みたいになちゃってるけど、こんなことしてると、他にも離れてくひとも増えるかもよ。
ユーザーを増やしたい、それが無理なら相互フォロー関係や交流自体を増やしたい、ってのがサービス側の基本姿勢なのは判るけど、力点を間違えるとユーザー離れを起こすんだよね。
このスタイルになってから「まちがいなく」魅力が「減ってる」んじゃないかな。

まあ、タマにしか顔出さないヤツがなんか言っても痛くも痒くもないのかもしれんけど。