まほー工房作品関連の声優さまご紹介2:花見川ゆふ様


■まほー工房作品で関わりのある声優様のご紹介

このコーナーでは、まほー工房の作品で関わりのある声優様のお一人お一人にクローズアップして紹介するページとなります。

第二回目は、まほー工房の最多キャラ演技者でもあり、今現在のまほー工房の頼れるお姉さんである、花見川ゆふさんです!

花見川ゆふさんを一言で表すと素晴らしい技量を持つ職人肌の声優さんとなります。

まほー工房作品では夢乃屋ネムリちゃんに始まり、デビルアイマスターのリュエルさん、ライトボディワークと魔法使い入門2のセルシアさん、そして魔法使い入門2第7巻でゲスト出演するガブリエールさんをはじめとする数々のゲスト女の子のCVと…その多芸な声のポケットと演技力、録音声材の安定感と品質、それに加えてお仕事の速さと応対の丁寧さ、やり取りから感じるお気遣いと…全方位に渡って高いパラメータを所持している恐るべしスーパーウーマンです。

たまちゃんさんがまほー工房の開拓に貢献した偉大な開墾者ならば、ゆふさんは、その後のまほー工房の方向性を決め大きく発展させた声優様と言えるかもしれません。

声の雰囲気からしてご本人は癒やしのお姉さんという推測がファンの中でささやかれていますが、ご本人曰くネムリちゃんが一番気性に近く演じやすいとのこと(なんだってー!)

ちなみにネムリちゃんはニコ生の熱心なリスナーさんや、たまちゃんさんにも一番推しされているキャラという事実がありますが、実は私もネムリちゃんのシナリオが一番書きやすいです。

筆がのるとほぼ一日でかけちゃう勢いです。

(ドラマパートで他のキャラクターとネムリちゃんとの絡みが多いのも、こうした書きやすさが起因しているのかもしれませんね)

ゆふさんは大魔法使いちゃん役のたまちゃんさんと並んで、まほー工房の作品本数的にも最も多く関わっていただいている方でもあり、彼女の存在なくして、まほー工房の今の形はなかったと言っても過言ではないでしょう。

それに加えて作品制作においても作品のクオリティを引き上げるご提案を持ちかけてくださったりと、より良い表現を模索してまほー工房の作品クオリティを更に引き上げてくださっています。

(こうしたご提案は本当に助かっております)

あと、個人的な夢でしたがデビルアイマスターAL02ドリフトのドラマパートでは、念願の「たまちゃんさんとゆふさんとの共演」が果たせたのも本当に感慨深い思い出でした。(体験版だけでもぜひぜひ聴いて下さい!)

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ157242.html

今現在「魔法使い入門2」は7巻のリリースを終え、物語も折り返し地点を超えましたが、これからどんな表情をしたセルシアさんに出会えるのか、私自身も楽しみにしています。

花見川ゆふ様が出演されている、まほー工房代表作品

「よろず魔道具夢乃屋ネムリ」

http://www.dlsite.com/home/fsr/=/keyword_work_name/%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%9A%E9%AD%94%E9%81%93%E5%85%B7%E3%80%80%E5%A4%A2%E4%B9%83%E5%B1%8B%E3%83%8D%E3%83%A0%E3%83%AA+SRI0000009050/from/work.series

「デビルアイマスター」

http://www.dlsite.com/home/fsr/=/keyword_work_name/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+SRI0000009006/from/work.series

「魔法使い入門2」

http://www.dlsite.com/home/fsr/=/keyword_work_name/%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84%E5%85%A5%E9%96%80%EF%BC%92+SRI0000011075/from/work.series

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?