見出し画像

旅に出たい。

都合上、なかなか旅行に行けない。
だからこそ、こういったポスターは好きだ。

小田急ロマンスカー、VSEが12月10日に完全引退する。
私も何度も乗った。
病気で長期療養中、ロマンスカーにはお世話になった。タイミングさえあえば、VSEに乗った。
特急列車は、やはりいい。

今はタイパだのコスパだのと騒ぐ人もいるが、個人的には、そんなもん、知らんわ!という気持ちがでかい。
そんなこと言ってて、楽しい?面白い?
まぁ、ある程度のタイパ、コスパは必要だけど、今は過剰に反応する人が多すぎる。

いつから、こんなに息苦しい、生き苦しい世の中になったんだろう。
周りの目を気にしすぎて、疲れるばかり。

長期療養中、のんびりすることを少し、覚えた気がする。

マイペース、大事。