スクリーンショット_2018-09-01_10

私にとってのブログとは。

皆さんこんにちは。
ALISアンバサダーのワインと申します。

私はALISという新しいブログサービスで仮想通貨やグルメ、御朱印の事を書いています。

ブログサービスってこのnoteを含めたくさんあって「何を使って自分を表現する」かを考える事はとても楽しいですね。

数あるブログサービスの中で私はALISを選びました。

ALISを選んだ理由

何故でしょうか?自分でもわからない部分がありますが、一つ言えるのは広告や宣伝、SEO対策でマニュアル化された魂の叫びが感じられないブログを書かないと稼げないのは嫌だなぁって思ったんです。

ブログを書く方からしたら甘いって言われますし、そんな考えだからダメだって言われそうですね。

しかしALISのサービスならそんな私でもしっかり稼げる記事が書けるのではないかと感じたのです。

その最大の理由は「いいね」の報酬。noteでいう「スキ」の数だけ報酬が貰えるからです。

ブログを始めてマネタイズ出来るまで早い人でも1年くらいかかります。でもそれも一握りの人です。殆どの人は労力の割に稼げませんよね。

炎上やバズらせる行為をする事で注目を浴びPV数を稼ぐ。
これを出来る人もごく一部。
殆どの人はいいねは貰えても報酬にはなりません。

自分の言いたい事、伝えたい事がマニュアルを気にせず伝えられて、義務的にならず、本気で楽しめるブログはALISだと確信しています。

noteもマネタイズするには有料化して読んでもらう必要性があります。
しかし買ってまで読んで貰えるのは役に立つであろう記事やお金儲けに繋がる様な記事が多いですね。
私の日記が読まれてお金になる事はなかなか無いと思います。

あくまで日常に価値がある

私は仕事柄、良く出張をします。
その土地の美味しい食べ物などを日記風にして紹介しています。そんな記事でもALISならお金に変わります。私の日頃の行動を面白いと思ってくれる人がコメントやいいねをしてくれるからです。

この何気ない日記は昔のブログサービスなら注目を浴びる可能性はありました。
しかし現在はそういった物は溢れていますし、わざわざ探す人は少ないと思います。
しかし、ALISの記事は良いねをした読み手にもALISが貰える仕組みがあります。
自分の好きな記事に良いねして独自通貨のALISが貰えるのです。これで好きな記事がバズると早く良いねした人も報酬が増えるという仕組みです\(//∇//)\
良いね👍せずには要られませんね!
書き手と読み手双方にメリットのある仕組みは仮想通貨だからこそなし得る仕組みそのものです。

大まかに言うと書いて報酬ゲット、読んでも報酬ゲットなんです。

しかし今はまだ現金化するのにハードルもありますし、国内の法整備が必要ななので稼ぐという部分で現実的ではありません。しかし今はです。

無理せず一緒にALISしませんか?

私としてはしっかりと稼げる仕事をしながらALISブロガーとしてALISを運営と一緒に作る作業を楽しめる人は参加して頂きたいと思います。一応ALISアンバサダーなんで勧誘ですw

株式会社ALISとしてもコミュニティとの共創を掲げています。以下の事を共鳴して頂ける方は是非ご参加下さい。

一緒にビジネスを創る楽しさや苦しみ、喜び、スケールさせる快感、仲間を増やしていくRPG感、トップダウンではなくボトムアップで先導する難しさ、上手く皆んなと協力できた時の達成感、運営側が指示や確認する事の無い自由な雰囲気。

皆様のALISブログへのご参加をお待ちしております\(//∇//)\

記事を書いた人↓
私のALISブログ

ワイン運営 ALISTORE (ALIS公認グッズサイト)

ALIS公式サイト

ALISmediaサイト

#ALIS #ブログ #日記 #ブロガー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?