見出し画像

大宮【SityLights】

地上にある解放感あるライブバー
そしてグランドピアノ
弾き語ラーにはありがたい😊
MILAミラ/魅羅緒みらおです。


大宮駅西口から徒歩7分
ライブバー【City Lights】さん!

先日、ライブ観覧で初めて伺ったのですが
伺う前から興味深々で
実際お店を見て、これはご紹介せねば!と
レポ書いております。

オシャレな入口

交通量の多い道路に面していて2階にあります。
入口はちょっとしたテラスみたいです。

座席がステージを囲むつくりになっています

グランドピアノ、ギター、ドラムセット、カホン
ステージを囲む座席
解放感ある配置に感動しました。

ソファ席も合わせて22名着席可能とのことです。

斎藤シラベさん主催のライブにお邪魔しました

コロナ禍の最中、昨年開店したそうで
ステージと座席の間にアクリル板がありますが
演者さんとお客様の程よい距離感を
維持するのにも一役買っていて
今のところ撤去予定はないようですw

(実際、内側でプレイすると有難みを実感)

お食事メニューも充実w
これはかなり嬉しいです!

夜はこんな景色です
マスターとカウンター

お酒も充実しています。
マスターの選んだ期間限定のお酒も
しばしば登場するようです。

営業は金・土・日・祝の
19:00~23:00
土日は貸し切りライブが多いようですが
(貸し切りは昼も対応アリ)
金曜夜は通常営業が多く
楽器が解放されているので
弾くことができます。

月1回、1組30分(5~6組限定)の
オープンマイク開催もあるとのこと。
今後参加してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?