娘の記録12 ツアーな実家巡り

ちょっと古いけど、年末年始の実家巡りのお話。

今年度の会社の締め日は12/29。ギリギリまで働くんかよ…て感じ。
そんなこんなで俺だけ仕事が長いので、妻と娘は先に実家へ。なんか妹さん夫婦が仕事回んなくて大変だから手伝うらしい。いってらっしゃい。

さて、俺は29は働いたあと適当に遊んで30の午後に出発。夕方に妻の実家に到着。下の妹さんの息子と俺の娘は玄関までお出迎えしてくれました。

てか他の人達いいの?出てこなくて。結婚してるとはいえ一応俺他人よ?セキュリティとか大丈夫?

ま、そんなこんなで子供三人の面倒を見つつお邪魔。なんかもうみんな体調崩してるみたいで大変そう。元気なのは子供衆と俺。去年と違って今年は元気でした。

一泊したのち俺の実家へ移動。相変わらず家では豪華なおもてなしモード。カニすき出てきよった。初孫パワーはハンパない。何するでも賞賛の嵐だから娘のご機嫌は最高潮。ま、帰省期間くらいはしゃあなしか。

新年の挨拶を1日にやったのち、初詣。混みまくりだったので横から挨拶して終了。帰りに神戸屋系列のレストランで昼食。電車に乗る関係で娘の機嫌が悪かったが、神戸屋のパン効果で機嫌復活。相変わらずパン好きだなおい。

2日はばあちゃん家へ顔見せ。またしても絶賛おもてなしモード。新しく服ももらっちゃいました。

この後、俺は地元の友達と約束していたので途中でお別れ。妻と娘は妻の実家へ。1年ぶりに友達と飲めてサイコーに楽しかった。ま、一人風邪ひいてドタキャンしたやつ出たけどな!!

何はともあれひとしきり楽しんだ後、奥さんの実家へ。今度は妻が出迎えてくれました。娘は寝てた。聞いたところによると、俺と別れた後娘を抱っこひもで抱えようとたら抱っこひも嫌だったらしく「痛い痛い痛い痛い!!」と叫ばれて電車の中で虐待母のレッテルを貼られたらしい。ご愁傷様です。

次の日に奥さんの婆ちゃんのとこに顔出す予定だったが、体調崩してると聞いたので自粛。帰宅となりました。

書くとそんなにネタは多くないけど、実際大変でした。もーツアー旅行状態…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?