見出し画像

「決める」って、決める。

「決める」って
ちょっぴり苦手だなって
思ってた。

不安だから「決める」を先延ばしにして
だけど「決める」ができないから不安で
ぐーるぐる。
どんどん「決める」ができなくなる。

でも一度「決める」ができたら
その腹をくくれたら
それまでが嘘のように霧が晴れて
視界が明るくなる。
先が見えるようになってくるって
最近知った。

ジェットコースターみたいだ。

乗り込むまではあらぬ不安やドキドキで
緊張して、どうしようどうしようと思って

だけど順番がきて
ちょっとの勇気を出して乗り込んだら
ぶうぉ〜んって一気に動き出す。

そうして気持ちのいい風を受けて
超スピードでどんどん進んで
不思議に思うほどあっという間に
過ぎ去ってしまって

終わってみたら
平気だったじゃないか!
むしろ爽快だったじゃないか!
ってなるんだ。

あのソワソワしていた時間は
なんだったんだ!って
おかしくなってくるぐらい。

「決める」って苦手だなって
思っていたのは
「よし、決めるんだ」って
決めていなかったから。

最初の「決める」は
ジェットコースターに乗り込んだり
バンジージャンプで飛んだりするみたいな
ちょっとの勇気が必要だけど

でも、その後もなんとかなる。
ジェットコースターもバンジージャンプも
問題ないのと同じように。

そうして、ジェットコースターも
バンジージャンプも、
一度大丈夫だったら
次はそこまで怖くないみたいに

「決める」も繰り返して
経験を積んでいけば
きっと必要な勇気の量は
どんどん少なくなっていく。

むしろワクワクするかもしれない。

ジェットコースター大好きだけど
初めて一人で乗ったときは
泣きそうなほど緊張した。
それが今じゃ
USJも富士急も大好きだから、
おもしろいよね。

だから「決める」もきっとそうで。
苦手なんじゃなくて
これまで「決める」ができる
立場や環境じゃないことが多くて
練習が足りていないだけなんだと思う。

これからどんどん「決める」を積めば
きっとワクワクちゃっちゃかと
できるようになるんだ。

だからまずは
「決める」って、決めるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?