見出し画像

これがコンサルか、、

大阪の自宅より、、。

昨日はゲーム戦略コンサルタント神馬さんのコンサルを受けました。

コンサルを受ける前に前もって社内で会社の強みや世界観について話し合っていたのですが、

コンサルを受けたことで

自分達では出し切れてなかった強みを出すことができたし、

世界観の方向性もよりはっきりしました。

また、神馬さんの講座で学んだことをだれかに伝えるときにどう伝えたらいいのかも今まで手探りだったのですが、

「伝える」というよりも「相手から引き出す」というのが肝なんだなということが少し分かりました。

まだ全ては消化しきれてないけれど、確実に一歩進めたなと感じています。


次は商品づくりに入りますが、どんなふうに出来上がっていくか、楽しみです。

個人的には「5年後次はこういう展開したいなー」と思っていたことが先に来たぞ!という感じなので、ワクワクしています。

この会社に入る前から「こういう商品あったらいいのに」と思っていたことが現実化していくイメージ。

WINKSのノウハウを広げていくスピードが格段に上がっていきそうですε=ε=(ノ*・∀・)ノ


それにしても、相変わらず森ではなく木を見がち。゚(゚´ω`゚)゚。

なるべく目につくところに「森」に立ち返ることができるような「目印」をつくったり、「森」をみるタイミングをルール化したりすべきだな、、と感じました。

#ブログ #エッセイ #日記 #ビジネス #マーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?