見出し画像

実はモテない【優しい男】とシャイさん必見優しさ戦略

こんにちは、こはるです☺︎

こんな悩みを抱えている人って意外と多いんじゃないでしょうか。

優しくて誰にでも好かれるのに、彼女が何年もいない・・
どんなに尽くしても、友達までは行けるけど恋愛にはなかなか発展しない・・

そのように、一般的に言われる女性のタイプ「1位」が
「優しい人」なはずなのになかなか成就しない矛盾。

なぜ・・

不思議ですよね。

この謎の解明と、正しい優しさ戦略についてお話ししていくので、少し手も引っ掛かった方は

まじか・・と受け入れるのに苦労するかもしれませんが、
いつも空回りしてしまう、そんな人は是非読んでいってみてくださいね☺︎

目次
・優しい男がモテない理由
モテる優しささとは?
シャイで、異性と関わるのが苦手な人ほど使いやすい。
・優しい男がモテない理由

優しい男がモテないのは

優しさに慣れてしまい、何をされてもドキッとする場面が盛り上がらないから。


そして準備周到で律儀さを重んじるあまりちょっとしたハプニングも起きにくいので、盛り上がらないのです。

私も過去に、とっても紳士的で気遣いのできる男性から好意を持たれたことがありました。

お昼を一緒に食べるのにも、すごく丁寧に誘ってくれて
言葉も、言動も常に相手のことを一番に考え
ひたすらに共感し、褒めてくれていました。

年上で車持ってて、めちゃくちゃ優しい、でも惹かれないんです。
きっと、他の人にこんな人だと話したら羨ましがられる
まさしく「理想」の男性像ってところ。

初めから告白されるまでここまで優しくされちゃうと
優しいのは当たり前の彼
になってしまっていたんです。

優しさ以外にももちろんいいとこらはあるんですが

やっぱり面白くない・・!

ひたすら共感してくれるし
よく話を聞いてくれる。

でも、いろんな言葉があって楽しい会話が生まれるし
私ばかり喋らされている感じがして、その人とのデートは
「あんまり楽しくなかったな。」になっていました。

モテる優しささとは?

結論から言うと、10回に1回の優しさです。

これを正しくすれば、狙った相手なら8割落とせる魔法の優しさで、知っていれば余裕でテクニックとして使えます。

どういうことかというと、

例えば、顔見知りだけど素っ気ないタイプの彼。

普段は優しく話しかけてくれるでもなく、特別感のない関係。

たけどある時、最近残業続きで最近疲れてるなーと思っている気になる彼女。

そっとあったかいコーヒーと「最近大変そうだけど自分の体も大切にしろよ」という温かい言葉を置いて立ち去る。

想像しただけでキュンとしている彼女が浮かぶでしょう?

これが10回に一回の優しさの威力です

普段はそんなに優しいと思っていなかった人に
少し優しくされると、めちゃくちゃ優しくされた気分になって
キュンとしちゃうんです。

これを普段から優しくしている人がやると、
「彼はいつも優しいからありがたいな。」としか思われないので
きゅんは生まれないんです。

つまり「普段との優しさのギャップ」を作ってあげることで
彼女に気持ちを盛り上げ、恋愛につなげやすくなるのです☺︎

シャイで、異性と関わるのが苦手な人ほど使いやすい。

会話が面白かったり、親切な人はもちろん恋愛においては有利です。

シャイな人が明日からユーモラスになることも、楽観的で自信に満ち溢れた人を演出すつのは難しいですよね。

ですがこの10回に1回の優しさ戦略はシャイさんとの相性が抜群!

なぜなら自然にクールな印象を抱かせるのがどのタイプよりもうまいですよね。

ですがシャイでも気になる彼女と何回か会って話すうちに、慣れてきて相手と接するハードルが下がってきます。

そしてその段階で、不意打ちの優しさを出すことで、大限に威力を発揮することができるというわけ。

ずっとクールなままでいるれば変な女子に近寄られることもなく、
狙った相手を最短距離でゲットすることができるのです。

例え容姿に自信がなかったとしても、

大半の女性は優しさのギャップでころっと心が変わります。

こんな一面があったんだ、と興味を持たせることができて
この人と一緒だったらなんか幸せ。と思ったら勝利です。

もちろんイケメンは誰にでもモテますが、自分の好きな相手を落とせるのは
心の隙をついた戦略を知っているかどうかが鍵になります。

大勢にモテても好きな人が振り向いてくれない人生は幸せではないと私は思っています。

なので自分に合った戦略を知り、たった1人を攻略していきましょ☺︎

今日はこの辺で、ではまた!