6.【日常】今こそ丁寧に過ごしてみる

こんにちは。ゆとり世代のOLウィニーです。

非常事態宣言もGW明けには解除?と思われていましたが、まだまだ在宅は続きそうな雰囲気です。いかがお過ごしでしょうか?

今日はstay homeが続いている今だからこそ、「より丁寧に生活する」ことに着目したいと思います。

家に普段より長くいる日々が続き、ついだらだらしてしまう。昼夜逆転し、Netflixを見続け、ご飯は毎回カップ麺。そんな方々は結構多いのではないでしょうか。(知らんけど)

正直、その生活かなりもったいないと感じます。

やるならとことんやった方がよくね、と。

上記のような生活は、やろうと思えば正直いつでもできる生活です。「あー、コロナじゃなければなー」と思いながら、日々いつでもできる生活を自分で選択してるだけです。たぶん、コロナとか関係なしに、結局同じやねん。やってること。という話です。

”お家にいるだけで、世の中のためになっている。”と言われる今だからこそ、この今しかできないことをやった方が良いなと思います。

それは別に「自己研鑽するべき」とか「毎朝6時に起きてランニング」とか、いわゆる意識高い系?のようなことをしよう、とかそういうのじゃなくて、

昼夜逆転し、Netflixを見続け、ご飯が毎回カップ麺という生活を送っているのであれば、その生活を極めてみよう、ということです。ゲームに課金したっていいし、昼夜逆転しすぎて朝型人間になったっていいと思います。日々の生活のうちのどこが丁寧ポイントかは人それぞれなので、これをした方がいいとかは全くわかりませんが、

とにかく「コロナのせいで。。」という悲しいマインドで居続けても、救えるものは何もないので、

日々元気に過ごすしかないと思います。

だからこそ日々の日常を自分のために丁寧に生きる。

世の女達がいま家で手作りケーキを焼きまくるのも、そんな理由なんじゃないでしょうか。

(知らんけど)

おわり

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?