見出し画像

荒れたレースばっかりだったのに

土日は比較的荒れたレースが多かったのに、そんなレースに限って買わなかったり、そこまで荒れないと思って会心の的中はなかった  

土曜日は、単勝2万馬券とほぼ1万馬券が2レースもあった

馬単に限っては、土曜日は
東京6レース、京都4レース、新潟3レース

日曜日だって、馬単万馬券は全場で7レースもあった

そんな訳で、全く良いところがなかった  

オークスは、川田がスタート前で静かにとか言うから、何様?、歓声で舞い上がるのは馬じゃなくて川田じゃないの?と思って、積極的に、穴の単勝狙い  

1番の狙いは斎藤君のデゥーラ、他には津村のヒップホップソウル、あとは、馬じゃなくて騎手が東京2400mが得意な田辺のライトクオンタム

でも、リバティアイランドが強いかもしれないので、吉田隼人のドゥアイズとの2頭軸で3連複を少しだけ  

田辺はもしかして逃げ残り?を期待させてくれた津村も、最後一瞬、『オッ?!』て思わせてくれた

期待した斎藤君は最後しっかり追い込んで見事3着になってくれた  

外国人ばかりいい馬乗せてるけど、昨日のレーンは冴えなかったし、良い馬乗って後のことを考えないで、少々乱暴に乗ってもお咎めがないのは…

あのくらいなら、将来も騎乗を約束してあげて、気にせずビビらず乗ってくれ!って言えば、一部の若手の騎手ともさほど変わらないような気がする  トータル負けだけど、斎藤君の複勝取れたからいいか  


今週末はダービー  
また1番人気があっさり勝つのかもしれない  参加する程度で他のレースで勝負するのがいいかもしれないな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?