見出し画像

2日連続は勝てない

なかなか2日連続で勝てない   

ホント、欲ばかりだして話にならない   

何円競馬をやってても反省点はある

今日、感謝すべきは、【田中の健ちゃん】

彼はダートならかなり信頼ができるし、超不人気馬も普通に馬券内に持ってくる 

今日だって、小倉6レースで単勝250倍の16頭立てのブービー人気をしっかり3着に持ってきた  

配当は何と42倍  ホント彼には感謝しかない   


他はチグハグな結果ばっかり    

午前中は、買い控えが裏目に出て、せっかくの大チャンスがあったのに、みすみす逃してしまった

それよりも、まず反省点は【スマン、木幡兄弟】に尽きる

長男はイマイチだけど、次男三男はたまに大穴をあける  

新潟8レースで、三男の木幡育也君が単勝40倍超えで、荒れる気がしてたのに複勝しか買ってなかった  


次の新潟9レースもなんか気になったけど、長男の木幡初也君が単勝50倍超えで勝ち

当然、単勝なしの複勝だけ  

理由は簡単、まさか、兄弟が続けて、しかも兄貴が勝たないよな〜って感じ


札幌は、昨日も今日もルメール祭り

画像1

人気馬に乗って、普通に勝つ

そりゃ、たまに来ないけど、そんな時に当てれるかというと、そう簡単ではない

でも、ルメールを軸に買うなら、例えば、佐賀なら山口、高知なら赤岡、南関なら森泰斗のガチガチのレースを爺さんたちと買ってたほうがいい

一緒にレースに出てる騎手達はルメールに遠慮したり気を使ってるんだろうな!

早くコロナが収まって、いつものように外人が来て、ルメールごときに全く気にせず、ガシガシ無理やり進路をこじ開けて、ルメール惨敗のレースを見せてもらいたい

競馬はロマンでもなく、単にギャンブル オレの場合には、”ストレス発散”

愚痴ばかりになったけど、とりあえず夏競馬は終了

来週からは、中山・中京の2場開催

俺の大好き&お気に入りの大穴騎手達の出番が少なくなる

さすがに、一日一レースで”単勝100倍超え”の馬に乗って、なんとか3着に着て頂戴は目標が高すぎて可哀そう

まあ、ルメールと川田を中心に、松山と福永と横山兄弟を気にしてれば、馬券は的中できそう

って、考えると、新聞なんて必要なし

もしかしたら、いつも気にしている調教タイムだって、全く気にしなくてもいいかもしれない


とりあえず、大負けしなかっただけ良かったか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?