見出し画像

楽しく競馬観戦

昨日は久々の東京競馬場で1日観戦  

と言っても、パドックで馬をじっくりみたり、コース側で応援したわけではないけど、周りの人達と競馬の雰囲気・醍醐味を味わうのも悪くはない  

じっくり観戦するならテレビの方がいいけど、人気馬しか褒めない解説もうんざり  
テレビにスニーカーとTシャツで出演するキャプテン渡辺や自分の馬を公共の電波で流す斉藤が出るテレビも好きになれない  

嫌なら金出してグリーンチャンネルを見ろ‼️になるんだろうけど…  

あの2人の馬券買い方はプライベートなら個人の勝手だけど、いつまでたっても同じ買い方で飽きた  

話は変わったけど、テレ東もキャスティングを見直してもいい頃なんじゃない  

天気も良かったし、競馬場に人もそこそこ入ってた気がするのでいい事だと思う  

当然、朝イチのレースから楽しんだ    

朝から下のお気に入りの騎手達が頑張って結果を出してくれたのに、買い方がダメダメでビシッと的中できなかった

小倉は藤懸君・田中健君
中京は水口君
東京は木幡兄弟    


午前中はたまに当たるものの満足できる的中もなく、午後に突入    


やっと小倉6レースで満足できる的中があった   1着との差はあったからドキドキしなかったけど、ワイド30倍は十分  


なかなかビシッと満足できる的中がないから、気分転換で紙馬券で、普段やらないワイド5頭BOXを、芝1200m.18頭の小倉9レースで勝負してみた  

東京競馬場のスクリーンでも、3着はどの馬かよくわからなかったけど、悩んだ末に、BOXに入れた追い込みが期待できそうな高倉君のタガノスペルノヴァが何と3着    

確認したら単勝15番人気なのでワイドの配当も期待して確定待ち

確定の配当を見て『やった‼️』
大穴ワイドの3点的中🎯

ピンハイも高倉君が乗り続けてた方が絶対良かったのにと思っている


メインは懲りずにいつも通り大穴を狙ったけど、きさらぎ賞は最悪の人気通り、東京新聞杯はみんな大好きルメールが3着だし全くかすりもしなかった  


PATの残金は減ったけど、全て高倉君に助けてもらって大きくプラス終了

超穴馬が3着に入るとワイド5頭BOXも威力があることが分かった    

ただ、どのレースも楽しみたい派としては、この買い方は資金が持たない

考えすぎても良くないので、来週は来週なりにどんな買い方で大穴を狙うのか?はその時に考える  

とにかく、プラス終了は気持ちがいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?